※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える無添加の石鹸を探しています。皆さんはどんな石鹸を使っていますか?

本当に赤ちゃんに使って良い石鹸はどこでしょうか?(><)♡

ベビー石鹸と言えど無駄な成分が入っていて悪い成分が入っていると聞いて出来る限り無添加で悪い成分がない石鹸がいいとのことなんですが、成分で選んだママさん何の石鹸使われてますか?♪

宜しくお願い致します!!

コメント

ウチは、牛乳石鹸の青箱です♡
産婦人科の看護師サンもオススメでしたし、皮膚科の先生も牛乳石鹸は優秀って言ってました★
ですので、私の洗顔も牛乳石鹸の青箱ですd(*¯︶¯*)

twinママ

成分に石鹸素地またはカリ石鹸素地明記のないものは石鹸ではないのでよく見た方がいいと思います。
一番安心なのは牛乳石鹸等の石鹸ですが、うちは泡タイプのアラウをずっと使用してます。
2歳前に息子に急に湿疹が出て乾燥肌になり、皮膚科にも通ってますが、ある方のblogに載ってたpaxbabyという商品が良いと知り、少しの間使用しました。
無添加で天然の植物油石鹸なので良かったです(^^)
それからはハンドソープも子供が触れるものなのでアラウを使ってます。

ぷーぎー

私も牛乳石鹸の青なんですが香料とかが入っていてEDTAという成分も入っていてアトピーや肌のアレルギーを起こすと聞いて止めようと思いました(><)

つーたんママ*

うちは無添加浴用シャボン玉石鹸です!
固形石鹸は泡石鹸に比べ泡切れが良くないので洗い残しだけ注意が必要ですが、成分も無駄なものが一切ないのでうちは私の洗顔にも使ってます!
皮膚突っ張らないですし、私の肌の調子もいいので…笑

葵桜mama

太陽のパックスベビーシリーズはいかがですか?

うちは赤すぐなどによく載ってるナチュラルサイエンスのママ&キッズのベビーソープ使ってます。
どれを悪い成分や余分な物と捉えるかにもよりますが、うちの子はおでこなど皮脂の多いとこにたまに湿疹出るくらいでいろんな人に褒められるくらい肌綺麗です(^^;;

ぷーぎー

洗い残し注意知りませんでした!シャボン玉はいいみたいですね!

葵桜mamaさん
初めて知りました!

twinママさん
paxbaby使ってみます!

Hmtasさん
うちの子もお肌ツルツルと言われます!ナチュラルサイエンスですか!

皆さんありがとうございました(*^^*)