※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事始めて1週間で辞めたい理由は、通勤が大変で保育園と職場が遠く、通勤負担が重いこと。冬になるとさらに厳しくなり、延長保育料金も負担が大きいため、働く意味を感じられないからです。

仕事を始めて1週間、もう辞めたいです。
仕事が、というよりは職場の雰囲気?社風が肌に合わないのと、職場と保育園が家を挟んで真反対にあり、考えていた以上に通勤が大変なことがあり挫折しそうです😭
まだ1週間しか経ってないのに辞めたいなんて甘いですよね…

今はまだ通えてますが、冬になり雪が降ったら家は6時過ぎには出ないと間に合わない…
今でもお迎えが間に合わず毎日延長保育で、延長分の料金入れると保育料月10万、働く意味はあるのか泣けてきます

コメント

ゆーな

真反対にあってとか6時に出ないと間に合わないとかわかってたことなのではないでしょうか…とは思いますが、合わないと思うなら辞めていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    真反対で時間がかかる事は理解していました。私の考えが甘かったのですが、朝の渋滞がここまで酷いとは思わず…😔
    帰りも退社するのに30分かかりそこからお迎えで、時間内に迎えにいけるつもりで考えてたのが間に合わずでグダグダです😔

• 7月7日

合わないなら辞めてもいいかなと思います。そんな気持ちで働くのも職場の人に失礼でしょうし、何より仕事教えてくれる人の時間も奪ってますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、失礼ですし労力無駄にさせてますね💦

• 7月7日
ぷー

合わないとこは合わないので辞めるなら早い方がいいと思います😵
時間に関しては面接受ける前に、通勤時間に合わせて一度行ってみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり何度考えても合わないという気持ちは変わらないので早々に伝えようとおもいます😔
    おっしゃる通りですね!実際と画面上では全く違いますね💦次探す時は通勤時間に合わせて保育園と職場に行って通える範囲か確認したいと思います!

• 7月7日