※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

不妊治療中の専業主婦が、勉強をして時間を有効活用したいと相談しています。高卒で資格がないため、役立つ勉強やアドバイスを求めています。同じ状況の方の過ごし方も知りたいです。

不妊治療中で専業主婦です。

現在移植後で判定待ちです。
治療中も判定待ちの間も家にいても
考えすぎてしまって😢

何かこの時間を勉強などにあてて
集中していたいのとこれからの仕事などに活かしたいと
思うのですが、何かオススメの勉強ありますか?

実際就職するには民間資格など持っていても
実務経験がないと役に立たない事も承知してます。

お恥ずかしいですが高卒で
資格はありません。
少しでも役立って自信が持てるようになりたいので
アドバイスお願いします。

また同じような方どのように過ごしてますか?

コメント

さちこ

資格じゃないですが、パン作りとか出来たらいいなーと思います😊
子どもが生まれて、パンとかおやつとか体にいい素材でササっと作れたら素敵だなと…

私も今、不妊治療中で専業主婦です。
家にいると、余計なことをたくさん考えすぎますよね。
私は来年の3月までに出産したかったので、ここ数ヶ月ずっと気が狂いそうなぐらい考えて鬱っぽくなってしまいました😓
もう今から妊娠しても3月には間に合わなそうなので、思い切って気分転換に週に2、3回の仕事をすることにしました😊

私は以前、無資格で医療事務をしていました。
確かに、実務経験を優先する病院もありますが、経験ではなく資格が必須の病院もあるので、資格を取っておいた方がいいかもと最近考えています😊

あかり

保育士の資格とかどうですか?高卒だと児童福祉施設で2年以上つとめたら保育士試験の受験資格が得られて、合格すれば保育士の資格がとれます。最初は保育補助で2年働いて試験合格目指すと、働きながらいけると思います!

本当に、家にいると色々考えちゃいますし。働いたほうが絶対いいですよ〜。将来的に子どもにも助言できるし。