※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
サプリ・健康

腰痛について。夫がぎっくり腰をよくやります。私はそういうことがなか…

腰痛について。
夫がぎっくり腰をよくやります。
私はそういうことがなかったので他人事と思っていましたが、昨日から前かがみになると腰がビーンと痛くなり(鈍い痛み)、足の付け根も痛いです。
しゃがむのは辛くなく、前屈みが辛いです。なので寝るのも丸まって寝ることもできず、仰向けも辛いし、という感じで夫の辛さが分かったような気がします。
でも、私の場合はつりそうとかではないので、夫のぎっくり腰とはまた種類が違う気がするのですが、こういう時は整骨院なのか、整形外科なのか、どちらなのでしょうか??
やはり、どこかに行かない限り良くはならないですよね?

ちなみに夫はぎっくり腰なので整形外科に行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは整形外科で、レントゲンやMRIを撮ってもらうのがいいかな?と思います!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    整形外科ですね。なかなか時間がなく、病院も2時間待ちとかなので気軽には行けそうにないですが、行ってみようと思います!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はギックリだと思って、子どももいたので病院に行かず放っておいたら、寝たきりになってしまい、病院行ったところ、椎間板ヘルニアと診断されました💦
    大事になる前に忙しいとは思いますが行ってみてください✨

• 7月7日
  • けんぴー

けんぴー

寝たきりは辛いですね😱夫もこの前のぎっくりの時は起き上がれない日が、2日ほどあり、病院に行きたいのに行けないっていうのを見ていたので、私もそうなる前に行ってこようと思います!ちなみに、ブロック注射されたことありますか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルニアの時に打ちました!神経に直接ではなかったので注射自体の痛みはそんなになかったです!

• 7月7日
  • けんぴー

けんぴー

教えていただき、ありがとうございます!
    痛みにビビりなので、知ることができてよかったです^ ^

• 7月7日