※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

子どもが保育園に行きたくない様子。先生に挨拶後、すんなり入るが、どう対応したらいいか悩んでいます。

下の子育休中、上の子保育園です。

泣いてイヤ!!とはなりませんが、
保育園じゃなくてママがいい、◯◯かなしい…
と言われます。
ままもお仕事がんばる!◯◯は保育園で先生とたーくさん遊んできて。おわったらまま急いでお迎え行くからね😊
と答えています。

教室へ行き、先生に挨拶すると少し私に抱きついたりはありますがすんなり中へ入ります。

どのように対応するのが正解でしょうか😢

コメント

ママリ

私も下の子育休で上の子保育園です👦🏻
慣らしも泣かなかった息子が、2歳児にあがり時短保育になってから泣くようになりました🥲(現在下の子が入れなかったので、育休延長中で3歳児になりました)

離れたら楽しそうに遊んでいるので、ママと離れるこの時間だけが嫌なんだなと感じ「今日も保育園楽しんできねて☺️」って笑顔で伝えて秒で離れることを意識してました!

1週間ぐらいで落ち着いて、今ではママと赤ちゃんは家にいることを理解した上で保育園楽しそうに通っています👦🏻

• yuka

yuka

保育園では楽しそうに遊んでいるんですよね、、
    わたしも泣きそうになってしまいますが、笑顔で離れるよう徹底します😢

• 7月7日
はじめてのママリ

うちの子も寂しいと言います。
「楽しんできてね」と言って行かせてますが、悲しそうな顔を見ると辛くなります🥲

• yuka

yuka

そうなんです😭こっちが悲しいしつらいですよね😭💦

• 7月7日