※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は何ヶ月までが適切ですか?参考にさせてください。

先輩ママさん達に初の質問です(>︿<。)

もうすぐ3ヶ月の子供の育児中です(つω`*)

早速なのですが、哺乳瓶の消毒いつまでされてましたでしょうか!?|´-`)何ヶ月までしてたよーって感じで教えて頂けるとありがたいです(*´▽`*)

参考にさせて下さい宜しくお願いします✩✩✩

コメント

いちご🍓

5ヶ月ぐらいまではしてましたねー!

• くぅ

くぅ

わぁー早速ありがとうございますッッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5ヶ月ぐらいまでされてたのですね(*´꒳`*)消毒を止めた後、特に何も問題なかったでしょうか(ㅅ´ ˘ `)

ありがとうございました(つω`*)

• 2月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

やめた後は少しの間は熱湯に浸したりしてました!それから完璧にやめましたがなにも問題なかったですよ😁

• 2月6日
  • くぅ

くぅ

何も問題なかったのですね!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

丁寧にありがとうございました♡(*´꒳`*)

• 2月6日

まだ就寝前のみですが哺乳瓶使ってます。ほぼ毎日消毒してますよ~。

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

一歳二ヶ月のお子様に使用する時に使った哺乳瓶を今現在も消毒されているという事ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

参考にさせて頂きますありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 2月6日

4ヶ月でミルトンの錠剤がなくなったのでやめました~😃

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございますッッ(ㅅ´ ˘ `)

ミルトン使用されてるのですね!私も消毒用の錠剤を購入したのですが何故か今でも煮沸消毒してます笑

無くなったのをきっかけにって良いタイミングですよね(つω`*)やめても特に問題なかったですか??|´-`)

ありがとうございます(*´▽`*)

• 2月6日

退会ユーザー

特に問題なかったです!
    5ヵ月頃が止める目安みたいです。

だんだん、なんでもなんでもなめるのに、なんで哺乳瓶だけ消毒してるんだ?って感じになってきます。笑

• 2月6日
  • くぅ

くぅ

( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!ほんとにそうですよね、なんでも舐めるようになったら、なんで哺乳瓶だけ消毒してるんだ??って私も思いそうです笑笑

まだおもちゃを口に入れたりはしないのですが、5ヶ月が止める目安なのですね(つω`*)

丁寧にありがとうございました✩✩(๑´ㅂ`๑)

• 2月6日
あっちゃ美

8ヶ月ごろまでしてました。習慣でずっとしてたのですが、離乳食始まると食器や調理器具など全部してられないので哺乳瓶だけしてもなぁと思いやめました。

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

確かにそうですよね!食器や調理器具は消毒しないのに哺乳瓶だけっていうのも変ですよね(A;´・ω・)アセアセ

ありがとうございました( *˙ω˙*) グッ!

• 2月6日
S

1ヶ月程でやめました😅
ミルトンの錠剤が無くなり
手間だなぁと思い
しっかり洗えば大丈夫!と
思ってやめました😎

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます(つω`*)

しっかり洗えば大丈夫!って思う事、大事ですよねッッ(๑´ლ`๑)フフ♡段々消毒がめんどくさくなってきている私がいます笑
    やめても特に問題なかったですか??(>︿<。)

ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 2月6日

完全母乳で哺乳瓶使ってないですが離乳食始まってスプーンとか冷凍する容器とか消毒してます。色々なものを舐め始めたのでしなくてもいいのかなとか思いながらも気分的にやってます。上の子達も1歳くらいまで消毒してました(^_^;)

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます(๑´ლ`๑)フフ♡

完母のママさん!尊敬します.。゚+.(・∀・)゚+.゚私は完ミです(つω`*)母乳が出てるのか不安で仕方なくなってしまい、それなら量が確実に分かるミルク!と思い、混合から完ミにしました^^;

まだ息子は三ヶ月なので自分の手を舐める事しかしないのですが、これからどんどんおもちゃとか舐めるようになっちゃいますよねッッ_| ̄|○ il||li

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 2月6日
さるあた

4ヶ月ぐらいからは完全にやらなくなりました。
それまでも消毒したりしなかったりとかなり適当でした。

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます(つω`*)

どちらかというとアバウトな感じだったのでしょうか?(*´▽`*)うちは煮沸消毒なのでガス代が段々気になってきてしまいました|´-`)笑

ありがとうございました(*´罒`*)♥ニヒヒ

• 2月6日
  • さるあた

さるあた

1人目、2人目のときは消毒やらなくなるまでは毎回ちゃんとしてましたが、息子はかなり適当です。

• 2月6日
  • くぅ

くぅ

そうなのですねッッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

末っ子ちゃん、強くなりそうです(´∀`*)ウフフ

参考にさせて頂きますありがとうございました(´>∀<`)

• 2月6日