※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuhat
子育て・グッズ

つかみ食べのレパートリーが少なくて困っています。他におすすめのつかみ食べはありますか?

つかみ食べは何を掴ませてますか?
人参スティック、ハンバーグ、のり巻き、卵焼き、トマト、フルーツ類くらいしかレパートリーがなくて、他にあれば教えてほしいです!

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、水餃子とか野菜の豚肉巻きフレンチトーストなどを作ってます^_^

• ayuhat

ayuhat

水餃子!野菜も摂れて良いですね✨ 大人と同じサイズで作ってますか?
    豚肉巻きは薄切りとかでしょうか?奥歯が生えてないから噛めるか心配でまだトライしてなかったです💦

• 2月6日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

水餃子は、同じ大きさで作って息子のだけ食べやすい大きさに切ってます^_^
    豚肉巻きは、薄切りを使ってます🎶息子は、今は奥歯が生えてきてるので奥歯で噛んでますが、奥歯が生える前から食べてますよ😊前歯で頑張って噛んでました✌️

• 2月6日
  • ayuhat

ayuhat

なるほどー❗️ 今度両方とも作ってみます🎵 ありがとうございました😊

• 2月6日
孔雀🦚

私も同じです😂あとは、食パン、ホットケーキです😅

• ayuhat

ayuhat

コメントありがとうございます! やはりそうですよねー‼️ メニューがいつも同じで困りまってます😅

• 2月6日
naaruu

うちもそのぐらいかな?
あとは、ブロッコリーとかウインナーとか!はんぺんとかも一口大に切って、つかみ食べさせてます( ¨̮ )

• ayuhat

ayuhat

ウインナーは子供用とかですか❓ はんぺんいいですね✨焼いてあげてますか❓

• 2月6日
  • naaruu

naaruu

皮なしのウインナー売ってたので、それをあげてます( ¨̮ )
    バターで焼いてあげてます♡
    娘は好きみたいでモリモリ食べます😁✨

• 2月6日
  • ayuhat

ayuhat

皮なしのウインナーがあるの、知らなかったです❗️ 今度、トライしてみます🎵 ありがとうございました😊

• 2月6日

プレート食器にごはん、おかずを並べて好きに食べさせてます。
プチトマトとか器用に食べてますね。
気付いたらフォークも使えるようになったみたいです(笑)

• ayuhat

ayuhat

フォークもすでに使えるなんて、スゴイですね❗️

• 2月6日

退会ユーザー

お皿の横に置いといて、間違った持ち方したら こうだね~よくできたね~!って繰り返してたら、なんとなく理解したようで..まだ完璧ではないですが少しずつ覚えてるみたいです(*´-`)

• 2月6日
さくら

クックパッドで見たやつ作ってます!
豆腐ハンバーグ、レンコンもち、はんぺんナゲット。この3つをローテーションです…笑
あとは適当に卵焼き、ブロッコリーや、お味噌汁から大根とか人参とか里芋を取り出して…
1歳になったばかりなのですが、1歳からってどんな風にしたらいいのか謎です…

• ayuhat

ayuhat

クックパッドでレンコンもち、はんぺんナゲット探して作ってみます❗️美味しそうですね✨
    1歳になると急激に食べられる食材が増えるけど、奥歯が生えてないしメニューに困りますよね😅

• 2月6日
  • さくら

さくら

はんぺんナゲットは違うとこだったかもです…
    そのレシピに自分で好きなものを入れたりしてます。
    チーズとか。野菜も適当に。
    うちは奥歯というより下前歯2本しかありません…笑

• 2月6日
  • ayuhat

ayuhat

野菜も一緒に摂れて、良いですね👌

あら!そうでしたか…笑 うちは逆に8ヶ月で8本生えてしまって、歯ブラシ面倒でした😅

• 2月6日
ゆいまー

ご飯、ツナ、たまごを混ぜて焼いたもの?(おやきになるのかな?)が娘は好きです(*´ω`*)

• ayuhat

ayuhat

そのレシピ、とても美味しそうですね✨ 今度やってみます🎵 ありがとうございました😊

• 2月6日
  • ゆいまー

ゆいまー

ツナライスナゲット って書いてありました(´・ω・`)笑

クックパッドなので
    レシピID貼っておきます🎶
    3034202です☆

• 2月6日
  • ayuhat

ayuhat

ご丁寧にレシピIDまでありがとうございます‼️ ライスナゲット、初耳です✨

• 2月6日
  • ゆいまー

ゆいまー

揚げないのでナゲットだとは思わなかったです😝
    大人が食べても美味しいので
    是非息子さんと食べて下さい😁✨

• 2月6日
ママ

私もそんな感じです。他にはウイニー(1歳からのウインナー)、木綿豆腐、カボチャ、ジャガイモ、うどん、ホットケーキ、パン、おにぎり、魚等です。最近あまり食べてくれませんが一応出してます(*´ω`*)

• ayuhat

ayuhat

うちも食べてくれなくてだいぶ困ってます😭 ウィニー、今日スーパーで売ってたので早速買ってきました❗️ 明日食べさせてみます✨ ありがとうございました😊

• 2月7日