※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんが45歳以上でバツイチ。自分たちの子供がまだ小さい方っていま…

旦那さんが45歳以上でバツイチ。
自分たちの子供がまだ小さい方っていますか?
旦那さんが高給取りでない為将来が不安で不安で。
同じような方いませんか?

※納得して結婚したので、不満ではありません。離婚も全く考えていません。

コメント

みぃ

こんばんは!45以上ではないですが、旦那43のバツイチで子ども2ヶ月です💦しかも2人目も考えてます💦

• まま

まま

ふたりめいいですね!家計的には大丈夫な感じですか?
    私も欲しいけど……無理だろうなぁ😢⤵⤵

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

今ちょうど学資保険入るのにプランナーさんといろいろ話ししてて、子どもが大学の時定年?になるので、不安はありますが…
    私が20代なのと、今のうちに貯蓄すれば…と思ってるんですが、甘いですかね😢

• 2月6日
  • まま

まま

ちゃんと考えてらして立派ですね!
    私も今、学資保険検討中です☆
    😢⤵⤵掛け金高い(笑)

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね💦いろいろあって悩みますよね😢

• 2月6日
イルカ

旦那がバツイチで、45才。前の奥さんと10才の子供がいます。養育費もしっかり払っています。自営業でバラツキですが、なんとか頑張っています。現在妊娠中ですが、二人目も作る予定ですが。

• まま

まま

回答ありがとうございます☺
    ふたりめ考えていらっしゃるんですね!なんとか頑張るしかないですよね。みなさん前向きで尊敬します✴

• 2月6日
  • イルカ

イルカ

一人だけじゃ子供が寂しくてかわいそうと思って。兄弟を残してあげて、財産だと思っています。頑張るしかないですね。なんとかなるでしょう😬

• 2月6日
  • まま

まま

素敵なお母さんですね☺
    見習います✴
    私自信が姉妹いて良かったと思ってるので、子供にも兄弟残してあげたいです。旦那と相談してみます😁

• 2月6日
さや414

うちの旦那は47で、前の奥さんとの間に子供もいて養育費払ってます。
しかも私も双子ちゃん妊娠中ですし。
貯金ほぼ無し、給料も手取りで25万くらいです。
将来不安なの分かります!うちは年の差なので2人同時に老後になる事がないので、旦那が定年になったら私がガッツリ働けば大丈夫かなー?って楽天的に考えてます^^;

• まま

まま

うちと全く一緒です❗双子ちゃんではないですが💦
    やっぱり自分が強くならないとですよねぇ。
    さや414さんは手に職があるんですか?私はお恥ずかしながらちよっと自分の収入で何とかするって自信がなくて⤵

• 2月6日
  • さや414

さや414

手に職は一応ありますが、それで働く気はないので今の仕事を続ける感じです。
    私自身手取りは15万くらいしかないですけど…一応学資保険の代わりに終身も入って いて旦那が定年で子供が高校入る前で満期になるようにしました!
    4月から学資や終身の返戻金の利率減るって話で焦りました^^;
    ただ旦那の老後は私も若いので介護も最期までしてあげれるのも幸せかな?って思ってます。自分の介護は子供達に頼もうかなって思ってますが(笑)

• 2月7日
  • まま

まま

私も手取りそのくらいです。
    学資保険やら生命保険ちゃんと考えないとですね。旦那の年で加入するとか掛け金高くて💦苦しいです(笑)
    旦那さんの介護してあげたいとか……いい奥さんですね✴
    私なんてその事考えたら嫌で落ち込みます😨
    旦那が死んだら前の奥さん子供に財産が……とか。色々悩ましい事ばかり考えてネガティブになっちゃいます。。

• 2月7日
マー君

旦那は48歳で、一人目です。将来二人目ほしいとはおもってます。手取りが少なくてやっていけないので、4月から働くことになってます。わたしも将来不安です。

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    不安ですよね……私は育休終わったら働きます。ふたりめ私も考えてみようかな✨

• 2月6日