※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱や体調不良で悩んでいます。母乳の有無や強さについて考えています。母乳をあげるストレスになり、後悔しています。

聞いてください。
こんなに熱はだすものでしょうか?
本当短期間でこんなに体調崩すのかと、、、。
また上の子朝熱でて今現在37.8あります😭
下の子は熱はなし、でも鼻水がひどく夜中になると咳がでてます、、、。

6月10日上の子熱出され、8日間熱下がらずRSでやっと治って、下の子にもうつり4日間で熱は下がり治りました。
治った頃に保育園で色んな風邪が流行りだしたのでお休みさせてました。

3週間ぶりに7月3日から保育園に4日間行かせました。
4日間いっただけなのにまたです、、、😨

前回ので精神的にもまいってたのに、また看病の始まりです😨
もう本当強い子が羨ましいです。
親友の友達の子供は全くと言うほど、熱もださないし体調崩しません。熱をだしたとしても1日で熱下がります!
この違いはなんなんだろうと、、、。

やはり母乳をあげてたお子さんは身体が強いって本当なのかなと、、、、。

うちは私が母乳があげるのがストレスになり、缶ミにしてしまいました😭
今になって遅いのですが、母乳の方が強い子だったのなら2人ともそうしとけばよかったなと自分を責めます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが2歳の娘は2週間に3日ほどしか登園できてません笑
しかも40度超えます💦
関係ないですよ!
でも1歳の下の子も同じように
完母でしたが毎日元気に登園してます笑笑
どちらとも4月入園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としては参りますよね😓お気持ちわかります。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

兄弟でも違うんですよね😭
    下のお子さんうちの子も一歳で同じ歳なのに凄いです😳👏

40度越え心配になりますよね😭
    うちもRSの時は41度でました。本当焦りますよね。
    お気持ち凄いわかります。
    夏風邪は厄介で本当まいります😭

娘さん早く熱が下がり良くなりますように🙏

前もらった解熱剤があるので、今日の夜もし熱があがったら飲ませて様子を見て、明日朝イチで病院連れて行こうと思います。

お互い頑張りましょう😭😭

• 7月7日
ゆず

3人完母でしたが、真ん中の子は弱小ですぐ熱も出すし咳鼻水は全然治らないです😓治ったと思ったら1番下にうつります…長女は年齢が上がるにつれ身体が強くなった気がします◎
でも今年の夏風邪はかなりしぶとく6月から1人ずつループのように風邪をひいて熱を出し私も参っています…

完母や完ミはまったく関係ないですよ◎体が弱い子強い子います!全然大丈夫です!

看病辛いですよね😢一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    関係ないんですね。よかったです🙏

真ん中のお子さん心配ですね😭
    そうなんですよね、、どうしても兄弟がいるとループしますよね、、、。今年の夏風邪はまじ厄介すぎて一番辛いのは子供なのは分かってるけど、看病生活が続く母親も精神的にも辛いですよね😭

うちは上の子が一回熱だすと本当長引く子で、毎回参ってます。
    下の子は熱はすぐ下がってくれるのですが、咳と鼻水が毎回長引く子で、、🤦‍♀️

今日は前もらった解熱剤が残ってる為様子を見て、明日2人とも朝イチで病院がすいてる時間を狙って連れて行きたいと思います😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😭

• 7月7日
とも

2人とも母乳ですが、全然体調崩しますよ😂GWのRSから始まって6月中旬まで順番に調子悪くて、やっとよくなったと思ったらまた順番に風邪引いてます笑
子供の感染症が爆発してるみたいなので周りのママ友の子供たちもみんなそんな感じです💦
強い子羨ましいですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんでね、、、お子さん体調大丈夫ですか?😭
    本当今の時期の夏風邪厄介ですよね!早く子供達の感染症増加終わってほしいです!

うちもです。RSになる2週間前くらいは胃腸炎2人ともなったりでした😭

分かります!強い子が羨ましい限りです!

解熱剤がまだ余っていたので今日の夜飲ませて明日朝イチで病院連れて行きたいと思います😭

• 7月7日