※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

産後の外出ってやっぱり1ヶ月健診待たないといけませんか?🥲︎今日籍を入…

産後の外出ってやっぱり1ヶ月健診待たないといけませんか?🥲︎

今日籍を入れて1年記念日で、実母が赤ちゃんみてるから旦那さんとご飯でもいってきなー!って言ってくれてます!

甘えようと思っている自分と、外食なんて久しぶりすぎて疲れて、夜のお世話しんどいかな?やめた方がいいかな?と思う自分が戦ってます💦

夫が車を出してくれ、👶のお世話の合間にお昼寝しっかりして、近場で短時間なら平気ですかね?💦

ちなみに1ヶ月健診は来週の木曜です!

みなさんはどうでしたか?体験談とかあったら教えていただきたいです🙋
よろしくお願いします!

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

え〜ダメなんですかね?私なら行きます🤣気分転換にもなるだろうし💖

  • あお

    あお

    早々にご回答ありがとうございます!✨✨✨
    そうですよね!気分転換大切ですよね♡♡
    夕方の体調見て決めようかと思います😊
    ありがとうございました🥰

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ママの体が平気そうなら多少の外出は息抜きにもなるし良いと思いますよ😊
2人目の時なんて退院して直ぐに動いてましたもん、私…🙈
ただ、無理は禁物です!!!

  • あお

    あお


    2人目だとそうも言ってられないこともありますよね💦
    毎日育児お疲れ様です😊

    そうですね💦無理はダメですよね😣
    夕方の体調見て決めようと思います😊

    ご回答ありがとうございました🥰

    • 7月7日
ママリ

お母様が見てくれるのであれば全然行きます!自分であれば体調良ければいいと思いますよ😄😄😄

  • あお

    あお


    そうですよね!背中をおしてくださるご回答ありがとうございます🥰

    体調次第ですね💦
    夕方の体調見て決めようと思います😊✨

    • 7月7日
こだ

1ヶ月検診までに夜近場ですが何度か旦那と2人でご飯食べに行きましたよ☺️

  • あお

    あお

    えっほんとですか?✨
    体験談たすかります🥰

    夕方の体調みて、判断しようと思います🙋
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 7月7日
わんわんお!

ご飯行くだけですよね🥹?
体調が良ければありがたく行きます🥰

  • あお

    あお

    ご飯行くだけです!🙌
    体調次第ですね!!とにかく休める時やすんでおきます🥺
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

今1番下が1ヶ月ですが送り迎えや買い物とかとにかく普通に出てましたよ🥲

お母さんの体調次第かなと思います😊
私は今もやっぱり疲れます🥲

  • あお

    あお


    ですよね💦
    私もちょっとした事ですぐ疲れるのに、上のお子さんもいると、更に大変ですよね🥲︎
    毎日お疲れ様です☕
    お昼寝できたし体調も良いのでいってきます!
    ご回答ありがとうございました✨

    • 7月7日