※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊娠・出産

お腹が痛くて困っています。膀胱炎かわからず、痛みがあります。経験者いますか?

朝起きたらお腹がすごく痛くてびっくりしました。張りなのか、膀胱なのかわからず、、。触ってもいつもより固い感じはないです。胎動もあります。安静にしてても少しの痛みがあります。動くと痛いです。膀胱炎とかでしょうか💧お腹が張っているって感じもイマイチよくわからなくて。寝返りをあまりうたないで寝てしまって仰向けだったのもあるのかと😭いつも朝方に起きてトイレに行くのですが、今日はそのタイミングで起きないで寝てる時間が長かったのでそれもあるのか、、。経験ある方いますか?🥺

コメント

イリス

膀胱炎なら排尿痛や残尿感があると思います。
排尿時にツーンと染みるというか、プルプル震えちゃうようなピンとした痛み。
残尿感は出し切ったはずなのにまだ残ってる感じ。常にトイレに行きたい感じ。

妊娠中でも飲める抗生剤がありますので、妊婦検診通ってるし産婦人科で処方してくれるはずです。
膀胱炎ならひたすら尿を出して菌を出し切る。飲んで飲んで出す。

膀胱炎ならこれくらいですが、妊娠中のトラブルなどなら素人判断は危険です。受診しましょう。何もなければそれでよし、です。

お大事に。

• ぼすべび

ぼすべび

コメントありがとうございます!
    なるほど。残尿感などツーンとした感じはないので、やはり、張りなのですかね。

1時間横になってみて、少しずつ痛みが治ってはきてるのですが、病院が開く時間になったら一度電話してみようと思います。

朝早くなので不安だったので、コメント安心しましたありがとうございます😭

• 7月7日