※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

乳首が傷だらけで辛いですorz以前、左乳首が切れて早く治す方法を質問し…

乳首が傷だらけで辛いですorz
以前、左乳首が切れて早く治す方法を質問して、その時は無事治ったんですが、また娘の歯が当たるからか傷がつきました。まだなんとか我慢して授乳できるくらいなんですが、また治しても傷つくと思うと…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
何か予防法はあるのでしょうか?
ちなみに娘の歯は上下2本ずつ生えてます。

• リンゴママ(生後5ヶ月, 4歳9ヶ月)

コメント

ブニャンママ

ブニャンママ

私は乾燥しないよう保湿をしてました。

サラダ油かオリーブオイルを化粧用コットンにしみこませて乳首にのせラップを少し切ってかぶせてパック見たいにしてました。
口に入る物なので軽くふくだけでもすぐ授乳できるため私はサラダ油かオリーブオイルを使ってました。

• 11月4日
リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!
保湿したら切れるの防げますかねぇ⁇

• 11月4日
ブニャンママ

ブニャンママ

私は母乳を見てもらった助産師さんに乾燥すると切れやすいから保湿は必要と言われました。

歯が当たるため歯がはえはじめたら切れるのはしかたないけどパックリ切れてバイキン入って授乳できないって時もあるからねと言われました。
少し亀裂ぐらいは私も保湿してもありましたが痛いとゆうほどの切れは保湿してからなかったです。

• 11月4日
リンゴママ

リンゴママ

歯が生えてきたら切れるのは仕方がないことなんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
保湿したら少しはマシなんですね!頑張って保湿します‼️

• 11月4日
せぇ

せぇ

今妊娠中で上に2歳の子がいます。
同じく乳首が切れて痛くていたくて悩んでた記憶を思い出しました(^_^;)
私わ乳首専用のオイル(軟膏)を
使ってましたよ。
確か、動物由来の天然成分で、赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫な物でした(^^)
かなり良くなりましたよ(^^)

• 11月5日
リンゴママ

リンゴママ

貴重な情報ありがとうございます。それは何処に売っていますか?

• 11月5日
リンゴママ

リンゴママ

すみません!途中でした。
痛い記憶を呼び覚まさせてすみません(・・;)
めちゃくちゃ歯の跡がつくんですよね…
これ以上悪くならないように、そして今後切れないようにしたくて…
コメントありがとうございます!

• 11月5日
せぇ

せぇ

乳首痛くて辛い中、更に授乳するのわ本当に辛いですよね。
1歳半まで授乳してたのでガッツリ歯でガリガリされてました(^_^;)笑
使ってたのわ、多分これ↓だったかな、他にも色々な動物由来成分のがあったので、一度お調べくださいませ(^^)
HACのような薬局で買いましたが、Amazonなどの通販でも買えるみたいです(^^)

どうか乗り切れるといいですね(^^)

• 11月5日
リンゴママ

リンゴママ

画像までありがとうございます!
Amazonだと郵送してくれるからいいですね(^^)
調べてみます!
ありがとうございました☆

• 11月5日
リンゴママ

リンゴママ

今朝までサラダ油塗って保湿しててましたが、ランシノー、西松屋で見つけました!しかも安売りしてました!
早速使ってみますね(^^)

• 11月6日

「子育て・グッズ」に関する質問