※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

一歳すぎまでご飯全然食べてくれなかったってお子さんをお持ちの方いら…

一歳すぎまでご飯全然食べてくれなかったってお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うどんや麺類はまぁまぁ食べますが、少食です。フルーツや納豆、お豆腐は好きなようで食べてくれますが全く食べない日も💦
夜は大人と同じもので食べれる物は摘んでますが、周りのお子さんに比べたらまだまだ食べない方です。体重は8.5キロくらいです。お腹は出てます(笑)
ご飯をあまり食べてくれないのは、やはりまだ母乳をあげているからなのでしょうか?
2子を授かったので断乳も考えていますが、こうしたら食べてくれるようになった!などがあれば参考にさせてください😖💦✨

コメント

エル

まさに、今うちの子がそうで兎に角カロリーとらせようと言う方針で本人が食べたい物食べれる物を食べさせてます!!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます✨
    お子さん食べないんですね😖
    どんな感じに食べますか?
    体重もなかなか増えないですよね😂

• 2月6日
  • エル

エル

水分もマダラです。何本も無駄にしましたね…ミルク飲ませてます。3才までって缶に書いてあるので当分、ご飯とその後にミルク160~200飲ませてます。もう、何をやってもダメでした。
    旦那だとたくさん食べてくれるので居るときは旦那に任せてます!
    ご飯の量は、1日に(1才から食べれるご飯にかけれるグリコのやつ)2袋と125mlのジュース1本飲むか飲まないかと5杯くらいのミルクですよ。

• 2月6日
  • エル

エル

あ!あと、卵ボーロとかプリンを少し。お粥も水分取れるそうなので朝ご飯にしたりしてます!

• 2月6日
  • はな✿

はな✿

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます✨
    うちはまだ母乳で、ミルクは受け付けてくれないので牛乳をあげたり😂お菓子はたくさん食べるんですが(笑)
    ベビーフードの味も嫌みたいです💦
    水分も心配になりますよね。。

• 2月6日
✩ちゃめ✩

同じですー😭
1歳3ヶ月の娘は8.2㌔。体重は1歳位から変わりません😭
まだ母乳で日中も2~3時間おき、夜中も3時間おきくらい。
朝食は食べる時はアンパンマンのパン1本くらい?食べないときはバナナ3分の1
昼食あんど夕食もご飯は子ども茶碗の3分の1くらいに、オカズ少し。フルーツだって食べてもみかん3粒とか大きめの苺2~3粒。
ほんっっっとに食べないです😭
ひき肉苦手、納豆苦手、お好み焼き苦手、などなど・・・食べれるもの見つけようと挑戦した料理はことごとく惨敗💧
結局味噌汁に五目ご飯のような炊き込みご飯が安定。
魚が好きだけどそれもご飯に混ぜた方が良く食べる・・・
野菜は味噌汁の具が一番好きなようなので、味付きご飯に野菜たっぷり味噌汁が定番のご飯です。
よくネットで栄養バッチリな手の込んだ離乳食や幼児食見ると焦りや不安、美味しく食べさせて挙げれない罪悪感😭
押しつぶされそうになります。
無理に食べさせようと思ったらイライラになるので、いつも「今日はこれだけ食べれたね〜✨」と必ず褒めて終わる様にしてます。
娘もお腹いっぱいになるとごちそうさまの合図するので、それ以上は無理に勧めてません😭

参考になる回答じゃなくてごめんなさい💧あまりに同じ悩みだったのでコメントしてしまいました💧
私は2子妊活中ですが、断乳した方が良いのかと悩んでて💧

• はな✿

はな✿

体重、そんなに変わらないですね😖💦
    わかりますわかります!!
    うちも頻回授乳で、暇さえあればすぐにおっぱい求めてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)何時間に一度というペースではなく、本当におっぱい星人で(笑)
    ちゃめさんのお子さんもかなりおっぱい大好きちゃんなんですね😖♡愛しいけど、身体もキツくなるし断乳したいですよね😢
    全く自信がありませんε-(´∀`; )(笑)
    お味噌汁の具とか、ちょっとだけ歯ごたえのある食べ物を好む気がします!!大根とか、お豆腐は食べられますか?💦
    白いご飯すら指先で遊んでばかりで、ちみちみ何粒かしかお口に入れてくれません(>_<)
    悩みますよね😖
    ママリでも、ご飯モリモリ食べた!とか見ると、心病みます😂

• 2月7日
綿戸様

うちも離乳食で悩んでます😞
1歳前までは、モリモリ食べてくれてたんですが(200g前後)最近食べムラがすごいです😞💦
朝は、小さいパン半分とバナナ3分の1🍌ベビーダノン1つです😂
色々食べそうなものを作りますが全然食べてくれないと泣きそうになっちゃいます😭
最近ブーっとして飛ばしたり、ベーっとしたり悩みます😂よく食べてくれるのはカレーと親子丼とツナオムライスです!
ちなみにうちも母乳あげてます!!
体重もすみれ♡さんのお子さんと同じ8.5くらいです(´・_・`)

• はな✿

はな✿

いきなり食べなくなっちゃったんですね😣💦なんでだろう(>_<)
    やっぱりバナナは食べますよね!
    うちも、ほんっとに食べない日でもバナナだけは食べてくれるんですが、まさに今日は半分くらいでベーッてされました😂
    カレーライスまだあげたことないんですが、カレーはすぐに食べてくれましたか?(>_<)
    カレーだと手づかみは悲惨なことになりそうですよね(笑)
    自分で手で食べたいみたいで、遊んでばっかりのくせにいざアーンしたらイヤイヤされます😖

• 2月7日