※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスかもしれません。感染予防方法や旦那との接し方について相談です。

子供がRSウイルスかもしれません😭

木曜日に保育園の同じクラスの子がRSウイルスになったらしく、風邪の症状あったら病院で伝えてくださいと言われてます。

昨日保育園から帰ってきてから鼻水がでだし、今寝ていた時に急にぜぇぜぇ咳がでて身体触ったら熱いです😭
(少し抱っこしてあげたらまた寝ました)

今日朝イチで病院があいたら行こうと思うのですが、これって大人もうつる可能性ありますよね!?

旦那がすぐ病気もらうタイプの人間で😩😩😩

何か感染予防とかありますか??
旦那は子供と接しない方がいいのでしょうか??
病院には一緒に行ってもらいたいのですが😭

コメント

おめし◎

同じような症状でRSでした😰

高熱も出ましたし、ぜこぜこの咳が結局2週間くらい続きました😢💧

大人もうつる可能性ありますが、病院では年齢が上になればなるほど病状は軽いと説明されました。なので乳児が悪化したりしやすく、入院する子もめずらしくないです😞
潜伏期間もあるしなーと思いますが、毎日ご飯もお風呂も寝室ももちろん一緒ですけどうちは誰にも特に感染しませんでした!😭😭

お大事にしてください😞💖💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱRSですよね😭
    寝苦しそうで😭😭
    大人はなっても軽症ですみそうですね🥺
    お風呂って熱があって咳がしんどそうでも子供も毎日いれてましたか??😭

• 7月7日
  • おめし◎

おめし◎

うちは日中よりも寝てる時の咳き込が酷かったです!痰が喉で詰まって、咳込み嘔吐で痰はいてすっきりしてやっと寝て、、みたいな😞💦
    なので日中もまあまあ咳は普通にしてましたけどお風呂は毎日入ってました!熱がある時は入らなくてもいいかなと思いますが、今の時期汗かくのでシャワーだけでもしても良いのかなと思います😭‼️

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ちなみに部屋の中ではみなさんマスクとかされてましたか??
    どこまで感染予防したらいいかわからなくて😭😭

• 7月7日
  • おめし◎

おめし◎

子供には鼻はだして、口元だけしてーって言って、他はみんな特にしてないです🥺といっても、子供も嫌がるのですぐ外しちゃうので実質してないですね😭😭

主さんお子さんまだ小さいからマスクは出来ないと思うので気になるなら親がマスクして、ってなりますよね😭💦
    でも実際触れ合うしお風呂も一緒にはいるし、現実考えると厳しいですよね😭😭💦

• 7月7日