※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事後、子供のお迎え中に自転車事故があり、警察が来たが怪我はなかった。相手親に怒られ、涙が止まらなくなり、明日からの日常に投げやりな気持ち。

今日仕事が終わり子供のお迎えに向かっていました。
狭い道で向かいからも自転車が来ていて、みんな左側通行で通っていたのですが、スイミングから突然3〜4歳くらいの子がすごいスピードで走ってきて私と衝突しました。
私も少し急いでいたこともあり少しスピードが出ている状態(出ていると言ってもママチャリでタイヤ小さいのでみなさんよりは遅いです)相手の子もすごい勢いで、お互いスピードついた状態での衝突でした。ちょうど私の自転車のカゴに顔をぶつけました。

私はすぐに自転車を止めてその後に駆け寄りました。
お母さんは入り口で立ち話していたようですが
子供の泣き声ですぐに走ってきて『なにしてくれてんの!!』とものすごい勢いで怒鳴られ私も動揺してしまい、ただひたすら謝ることすらできませんでした。

飛び出してきたとはいえ、私も悪いので
どこか怪我していないかなど聞いて念のため私の連絡先を伝えようとしたのですが、相手の親御さんはとても怒っており
警察を呼んでしまいました。

警察が来る間も頭が真っ白で何を言われたかまで覚えていませんがしばらく怒鳴られていました。

警察が来て、
怪我もなかったことからお互いに注意を受けた感じでした。

その時は謝ることしかできず、気づいたら大の大人なのに涙が止まらなくなってしまいました。

もちろん飛び出してきたやん。と言い訳したくなりました。でぶつかったのは私なので。

お迎えも間に合わずでした。明日からもまた仕事してお迎え。もう投げ出したいです。

保育園のそばなのできっと保育園のママさんにも見られただろうな。とかもしかしたら先生が通ったかも。とか
もう考えれば考えるほど情けないです。

コメント

はじめてのママリ

何してんの!?ってその子供の親こそ何してんの!?って感じですよね(๑¯ω¯๑💧)
むしろ主さんが自転車で良かったですよ。これが車ならその子亡くなってたかもなので。
あと自転車だとしても事故は事故なので警察を呼んで正解です。

対歩行者なんで法律上はどうしても自転車側が悪くなってしまうけど状況的には間違いなく向こうが悪いです🙄
あまり気に病みすぎないようにしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し込んでいて見てない隙に子供が外に出てきたっていう感じだと思うんです😭
    私も子供が出てきてもおかしくないスイミングの前をスピード落とさずに進んでたのも悪いですがものすごい勢いで怒鳴られて謝っても『ありえへん!』っていう感じだったので私も気が滅入ってしまいました😭😭

優しいお言葉ありがとうございます。救われました😭

• 7月7日

何そのお母さんムカつく
自転車で済んだと思ってほしい
車だったら取り返しつかない
自分の子ならちゃんと目離すな
状況考えたらママさん責める人普通はいないんじゃないかな
相手のお子さん怪我なくて良かったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し込んでた間に子供が外に飛び出した感じだと思うんです😭
    きっとぶつかるとこは見てなくて後から来た人が周りで見ていたのでみんな、私が悪いと思っている雰囲気とかもう気が滅入りました😭
    ほんとにあれで怪我してたらもう怒鳴られるどころじゃなかったかと思います😭

• 7月7日

退会ユーザー

えー私見てたら絶対ママさんの肩持つのに💦
    こういう理不尽なことってあるんですよね😮‍💨
    お疲れ様でした😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

いやいや、完全な飛び出しですよね。
小さな子と一緒にいて目を離したそのお母さんの責任でしょ。
相手に謝るのが筋かと...怒鳴るなんてありえない。
まぁ、そういう常識がないから平気で子どもから目を離して話し込んだりできるんでしょうけど...って思ってしまいます😅
(すみません、毒舌で)

災難でしたね。
お互い怪我がなくて何よりです。むしろ、そこで言い返さなくて正解ですよ。そういう方なら、言い返したら言い返したらで、揉めそうですし💦

仕事終わりのお疲れのところ、大変でしたね😭