※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりか
お仕事

面接で8月から働きたい旨伝える際、お盆休みの調整や旦那との被りを気にしています。お盆休み後から働くことで不利になるでしょうか。どうすればいいでしょうか。

面接を来週面接するんですが多分いつから働けるか聞かれると思うんです、
保育園を8月から入れたいから働くつもりでいますってのは知ってます。

ですが今まで車が1台しか無かったため移動ができなく、
子供の病院などが切羽詰まってしまいました。

8月から慣らし保育もするだろうし、お盆休みもあるしと思って、
もう働いてしまうからお盆休みも旦那と被らないかもしれない、お盆休み前に
旅行も予約しなくちゃいけないしでも、旦那と被らなかったらどうしようと思ったり
どーすればいいと思いますか💦

お盆休み明けから働きたいと思ってますって言ったら落ちますか💦

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

慣らし保育あると思うので慣らし保育終わってから働きたいです!
でいいと思いますよ!

  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    慣らし保育終わったら多分お盆休みなんですよ💦どうすればいいですかね💦

    • 7月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園もお盆休みあるので
    保育園のお盆休み聞いて
    何日から働けますでいいと思いますよ!

    • 7月7日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    保育園お盆休みないんです😭😭
    ですが旦那が休みなので保育園をその旦那が休みの日ずっと休ませるつもりでいます。。私が働いちゃったら旦那とも予定合わなくなるかもしれないし最後だと思うからやりたいこと終えてから働きたいのが私自身の考えで🥺

    仕事にも保育園の保護者の方達もいるみたいなので嘘つけないと思って💦😅

    • 7月7日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うーんではお盆期間は両実家に帰省予定なのですみませんがお盆明けの何日から働きたいですとかですかね😭

    • 7月7日
  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    言ってみます

    • 7月7日
あみさ

慣らし保育ってそんなに早く終わります?😅
うちの園だと2週間はかかるんですが💦
なのでうちの場合で考えると、慣らし保育終わる間際に旦那のお盆休みが来てしまい休ませなければならないのでお盆休み明けで慣らし保育が完了した段階で働き始めたいです!
でしょうか🤔

  • ちゃんりか

    ちゃんりか

    慣らし保育したことなくて💦
    車がない時に長女もいれたもので、、普通に行けちゃったので慣らし保育しなくていいって感じでした💦
    でも下の子はたぶん、行きたくないゆってて長女よりも入れるの一年早いので帰りたいゆうと思います(;_;)

    それ参考に言ってみます🥰🥰

    • 7月7日