※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の産院見学はないか相談中。初産時は見学会があったが、今回は未だ案内なし。次検診で確認予定。授乳指導は初産者にしっかりあるとのこと。

2人目以降って、産院のお部屋見学みたいなのってないもんですか?🥺

1人目と違う産院で出産です!
1人目の時はコロナ前だったのもあって、妊娠中期あたりに母親学級もありましたし、新生児室や陣痛室、分娩室などのお部屋の見学会みたいなのもありました。
初めてのことだったので、これが分娩台かー!とか、ここで入院するのかー。とか心構えができてよかったのですが、今回の産院ではいまだにそういった案内はありません🥺

次検診の時に聞こうと思うのですが、基本的に2人目以降の人はそういったものはないんでしょうか?授乳指導とかも初産の方にはしっかりつくと言ってたのですが、、

コメント

ままり👶🏻

1人目の時はコロナ前で、
私が行ってる産院は
母親学級で2人目以降で見学せんでもいい人はこのまま帰って貰って大丈夫ですよ〜みたいな感じで言ってました!!!!

二人目以降コロナで母親学級なくなり、今再開したみたいですが上の子たちのお迎えとかで参加してません😂😂💦

入院中は沐浴指導などは経産婦さんはパスできるよ〜!参加したかったら言ってね👍🏻て言われ、授乳もなんだかんだ1人目同様な感じでやってもらいました!!!!

りっちぇる

1人目コロナ前でしたが、院内見学?ありませんでした!
分娩台とか産む瞬間になって初めて入りました😂
だからそんなもんだと思っていました💡
2人目は授乳指導のとき「自分のやり方ある?あるならそっちでいいけど、教える?どうする?」みたいな感じで確認してくれました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、コロナが5類になった後でもお部屋などの見学は省略になっていました💦