※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
妊娠・出産

内診後に膣剤を使用後、赤い塊のおりものが出るのは不正出血ですか?それとも膣剤の影響ですか?

水曜日にお腹の張りで受診した際、内診後カンジタなってるから膣剤入れとくねって言われました
それから今日の朝から赤い塊のパサパサしたおりものがでてきます
これは不正出血なんでしょうか?
それか膣剤の色が赤っぽくてそれが出てきてるだけなのでしょうか?😅
それまではお腹の張りだけで不正出血はありませんでした

コメント

はじめてのママリ

私は毎回妊娠中、カンジタなって膣剤入れてもらいますが、白いポロポロしたものしか出たことないです💦
赤いお薬もあるのか分からないですが、今4人目で1回も赤いお薬は入れられたことないので違うんじゃないかな?と😭
お薬と一緒に出血してた残りが出てるとかですかね💦
張りもあったとの事なので、病院に聞いてみてもいいかもしれませんね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は毎回膣剤入れる時に、先生がお薬入れるから白いもの出るかもしれないけど気にしないでね~って言ってました😊
    なので、膣剤が多少出てくるのかと思います!
    内診がよほど雑だったり、ポリープがあって当たって刺激したとかあれば出血するのかもしれないですけど…私は内診による出血は臨月とかの内診でしか出血したことないです💦

• 7月6日
  • トンちゃん

トンちゃん

ですよね。出血となると張りより心配になります🥺
    胎動はめっちゃあって夜やからかめっちゃ元気なんですけどね🤣

• 7月7日
トンちゃん

白いぽろぽろしたものは、膣剤、おりものどっちなんでしょうか??
内診したら出血することも有り得ますよね🤔