※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

息子が授乳中に頭をこすり、髪の毛が薄くなってきて悩んでいます。授乳姿勢の変更に苦労しており、練習方法を知りたいです。

最近、息子がおっぱいを飲んでる時に手で頭をこすります(^^;;
両サイド共にです。
授乳毎なので、その部分が髪の毛が薄くなってきてます💦
手足をジタバタしたり、体をのけぞったり、おっぱいを飲む口を外すことはしないので拒否してるわけではなさそうなのですが、何かのサインなのでしょうか?

あと、未だに授乳クッションを使って横抱きとフットボール抱きで飲ませているので、ショッピングモールなどの授乳室にはクッションはもちろんないので苦労します😓
斜め抱きや縦抱きも練習しているのですが、なかなか上手くいかず息子もいつもクッションで楽に飲めてるのに何で?って感じでグズってしまいます。

練習するしかないと思いますが、何かコツなどあれば聞きたいです✨

コメント

くろてん

うちもですーー(゚∀゚)
前は夕方だけで、おっぱいの出が悪かったのが原因ぽかったのですが、、

頭ゴシゴシするのは最近凄いやるようになって💦
授乳しながら手を押さえてます💦
たぶん…ですが、眠いのと乾燥かな。。?と最近感じます。。

うちも授乳クッションまだ使ってますが、外でおっぱいの時はベビーカーならバスタオル一つ持っておくと楽でした✨
今時期だと、お母さんのコートなどを畳んだ物でも大丈夫です!

飲んでる側の膝にバスタオルか畳んだコートを置いてお母さんの腕を上に乗せる感じで高さを出すと安定しましたー!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

同じようなお子さんがいて分かっていただいてうれしいです!
    月齢も同じくらいですね!
    乾燥でかゆいのかな?と思うのですが、普段しないのに何でおっぱい飲みながらゴシゴシするんだろ?って感じです(^^;;
    私も手を押さえてます笑

タオルやコートを使うの参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月7日