※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。つわりが緩和されて心配です。つわりが一度収まり、再びひどくならないか不安です。同じ経験をした方の話が知りたいです。

長文失礼します。
現在9w1dの初妊婦です。
不安になったらいけないと思い、
『大丈夫、大丈夫…。』と自分に暗示をかけながら、
それでもやっぱり心配で、投稿させていただきます。

5wくらいから、食べつわり、においつわり、食べられるものも限られてきて、体重も5キロ落ちたくらいです。

…が、昨日の夜、今朝と、いつもより症状がましで、今現在、かなり久しぶりの元気な状態です。

体が楽なのは嬉しいのですが、やっぱり『赤ちゃん大丈夫…?』と、心配になってしまいます(;o;)

いつもならダメな匂いもさっきは平気でした。

明日またしんどさが来たら、辛いけど、それはそれできっと安心する自分がいます(*_*)でも、明日も元気だったら…と、そっちの方が不安です😞

つわりが結局ぶり返して、赤ちゃん元気に育ってますという方は聞きますが、
私と同じくらいにつわりがパタッとなくなって、ぶり返すこともなく、それでも赤ちゃんは元気に育っていますという方はいらっしゃるのでしょうか…(>_<)

コメント

くろぽんふう

つわり、突然なくなると不安ですよね(>_<)
私は常に乗り物酔いしてるかんじでした。体重キープできるくらいには食べられてたのでるかさんよりはだいぶ軽かったと思いますが、気持ち悪さのない日、ありましたよ!
何だか今日はご飯が美味しい!食欲ある!でも大丈夫なのかな…と私も不安になってました。でも、寝る前に急に気持ち悪くなったり寝て起きたらつわり復活してたり、よくありました。
そして、いつかは覚えてないけど気づいたらなくなってました。
無事に出産して赤ちゃん元気ですよ~!

• るか

るか

回答ありがとうございますm(__)m
    いつかはなくなるものなのでしょうが…
    9週ということもあり、不安が拭えません(;o;)
    …が、くろぽんふうさんは、無事に出産されたのですね✨
    この不安、何とか乗り越えていきたいです😣!!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの初マタです!

るかさんほどまで重くはないですが、つわりで辛い時も結構あって…ただ、今日は全くなにもないです!先週もそんなようなことがあってすごく不安になりましまが2日後くらいに「きたきたきたー!」ってなるくらい気持ち悪くなってダウンしました!
つわり真っ最中のときは、こんなの嫌だって思うのに、ぱったりなくなると本当不安ですよね(;_;)

私はプラスでみぞおち?辺りが痛くて更に不安になっています😢

ですが、不安になっていてもきっといいことはないと思うので、できるだけ前向きに考えようと思っています!赤ちゃんがつわりを和らげてくれてるんだ〜!親孝行だ〜!って思うようにしてます!笑

でも、、不安ですよねぇ(/ _ ; )

アドバイスでもなんでもない文、失礼いたしました┏○))

• るか

るか

回答ありがとうございますm(__)m
    一昨日はつわりが辛すぎて『もう嫌だ…』と旦那に泣き言言ってたくらいなのに、なければないでこんなにも不安なんて😢

私も若干の腹痛が昨日ありました💦続くわけではなかったし、耐えられない痛みではなかったので、気にしないことにしてますが💦

次の病院は前回から2週間後の今週木曜なんですが、明日に行こうかとも考え中です…😅

不安になっちゃだめ、なっちゃだめ、って思うほど

心配が頭から離れないですよね…😵

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

私も次の健診は木曜日です!
    前回から3週間経っているので大丈夫かなぁ〜と思うことも多く…

つわりがあるから赤ちゃんが元気とも限らないとは思いますが、唯一の心の支えですよね😢✨

お互い赤ちゃんが元気に育ってくれてますように♪

• 2月7日
  • るか

るか

こんばんは🌙
    本日、検診で元気な赤ちゃんが見られました😢💓

超音波で見てるときに、ちょうど『ピョンッ』って跳ねたのが見られて、感動しました(*T^T)✨

また次の検診まで開いちゃいますが、不安に負けずに、赤ちゃんを信じて、頑張ろうと思いました✊✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    私も同じ日に元気な赤ちゃんを確認することができました😆💓

つわりも辛い〜と思うものがきたり、全くなにもなかったりで相変わらず惑わされますが、すくすく成長してくれていればもうそれ以上のものはないですね😊✨

私も次までに3週間あきますが、お互い次の健診でも元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに、つわり頑張りましょう!

• 2月11日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も心配でかなり検索しまくって不安に押しつぶされそうでした…
つわりしんどいけどあると安心…その気持ちわかります😣
私はつわりは1週間ごとに波がきました😭もぅおさまるなんておかしいもしかして…と色々考え次の週またつわりがきての繰り返しでした💦
ほんとつわりは人それぞれみたいなのでわかりませんよね💦きっと大丈夫ですよ🙌不安に押しつぶされそうでしたが病院に行くと私の不安をよそに小さい小さい赤ちゃんはしっかり動いていました😢赤ちゃんを信じましょう💖

• るか

るか

ご回答ありがとうございますm(__)m
    お腹の赤ちゃんを信じることにしました😣!✨
    明日、初mama💓さんと同じように、小さい小さい赤ちゃんが、しっかり動いていますように✨✨✨

• 2月8日
たけ

私もつわり重かったのですが、嘘のように軽い日とかもたまにありましたよ!
そしてまた翌日ぐろっきー…みたいな^^;
調子のいい日は気分転換にお買い物に行ったり食べられる食べたいものを食べたりしてました^^
ちゃーんと赤ちゃん元気に育って、健康に産まれてきてくれましたよ♪

• るか

るか

昨日くらいから再び気持ち悪さが襲っています😅
    赤ちゃんを信じて、たけさんのように、調子のいい日はもっと気楽に過ごすようにしたいと思います😣✨

• 2月8日
ばむ

私は逆に悪阻は酷いのに赤ちゃんの心拍が止まってしまった経験があるので、悪阻があれば赤ちゃんが元気と言うのは嘘だと思っています。心配であるば、お腹が痛いとか何か理由を付けて見てもらうと安心できますよ。無責任ですみませんが、きっと大丈夫♡

• るか

るか

ばむさんの返信を読んで、安心したような、そうでないような複雑な気持ちになりました😣😫
    でも、たしかにそうですよね。つわりが基準にはならないですよね。
    大丈夫と信じて、ここ2日ほど過ごしました!明日元気な赤ちゃんが見られますように…✨

• 2月8日
みこ

こんばんは!
二人目妊娠中の者です。
つわり辛いですよね~😔私は1人目の時はるかさんと同じようなにおいつわり、食べつわりで体重も5キロ落ちました。それが妊娠がわかってから、半年近く長引いてもう本当にかったです!!
それに比べると今はましだとは思うんですが、今は仕事と育児の両立なので、それなりにしんどいです(笑)昨日は食べたもの全部吐いちゃって、昨日と今日は仕事を休みました😅
先日、吐き気止めを貰いに産婦人科へ受診したら、点滴しましょうかと言われました。1人目の時はそんなこと言われなかったので、点滴できるのか!って感じでした。多分、私がその時の症状をきちんと伝えられていなかったのだろうと思いますが、点滴を打ってもらい、つわりが軽くなったときに食べれるものを食べておいた方がいいですよ!心配はいりませんよ!
9週がつわりのピークといいますし、早めに落ち着いてこられたのかもしれませんよ!
私も早く時間が過ぎてほしいです~😔

• るか

るか

最近はこのしんどさにも慣れてきたような気がします😅
    量を食べられる日が増えてきました。…となると、それはそれで、体重増加も心配なのですが💦
    明日から10週目に入るので、落ち着いてくるかなと期待しております💦

みこさんのつわりもましになりますように😣✨

• 2月11日