※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

低反発布団で子供と一緒に寝るか悩んでいます。背骨への影響や窒息の心配があります。腰が悪いので他の布団では眠れません。皆さんはどうしていますか?

お子さんを低反発の布団で一緒に寝かせてる方いらっしゃいますか😊??寝返りした時の窒息もそうなのですが、背骨などにも影響が出るとネットで見て布団を別にするか悩んでます💦
私は腰が悪いので低反発じゃないと寝れなくて😭😭
皆さんどうしてますか??

コメント

パンナコッタ

私も低反発です!
高反発や硬めは、腰が逆に痛過ぎて💦

確かに沈みますが
うつ伏せや、横向きでも鼻や口が埋まるほどは沈みませんし
顔が真下に向かない様な向きで寝かせるのはどのベッド布団でも同じことかな…とは思います!

背骨の影響がよく分からないですが息子と三女は一緒に寝てますが背筋は良いです!

• ココ

ココ

回答ありがとうございます✨✨
    そうですよね😭!!
    3ヶ月の息子が一緒に寝ているのですが、パンナコッタさんのお子さんも赤ちゃんの時から一緒に低反発で寝ていましたか😊?

• 7月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

赤ちゃんの時は違う敷布団でしたが腰が痛くて
    途中から低反発マットレスになりました!

ちなみに、寝返りはしやすい様です!

• 7月6日
  • ココ

ココ

そうなんですね😊
    赤ちゃんの時だけでも硬めの布団で寝かせたほうがいいんですかね😭
    今まで添い寝していたのに急に別の布団で寝かせても寝てくれない気もしますが🤣笑

寝返り確かにしやすそうですね✨

• 7月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

うちも、添い乳で腕枕しちゃってたので離れては寝てくれなかったです😖💦

気になるのであれば、別のお布団もありだと思いますよ✨

• 7月6日
  • ココ

ココ

そうですね😊😊
    ちょっと考えてみます✨

• 7月6日