※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2歳の女の子がイヤイヤ期で、怒ったり泣いたりする時に落ち着くまで待つ方法についてアドバイスを求めています。

2歳の女の子イヤイヤ期

自分の思い通りにならなかったり怒ったりした時に、ギャーギャー大声で泣いたりつばを出したり飛ばしたりします。

泣いたりつばが始まると、何を言ってもどうしてもやめません。本人が落ち着くまで待たないと言ったり何かするとヒートアップするので、落ち着くまでは待つことにしてます。

どうするべきですか?どうすればいいのか分かりません。

アドバイスなどいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

❤︎❤︎

抱っこはできますか?
娘もその時そう言うのあって
伝えたいのに伝わらなくていらいらとか寝たくないのにとかありました。。
酷い時はもう抱っこもできなくて
見守ることしかできないのですが
ちょっとして優しい声でおいで、ごめんね?抱っこしよと手を伸ばすと手を伸ばしてくるので抱っこでひたすらゆらゆら?赤ちゃんあやすみたいな🥲それで落ち着いてました。。

でもそれでダメな時は
夜中までぐずぐずしたり
朝方寝落ちするみたいな。。
もう泣きすぎて声ガラガラなのありました🥲きつかった。。

もうしてるわ!とか思うかもしれませんが
見守ってちょっと行ける時に優しく声かけるでうちはやってました🥲🥲

ままり

うちも同じ感じです😂下の子が!

とりあえず落ち着くまで待ちますよね。笑
そのあと抱っこ〜ってくるので抱っこします💦
いやいやピークの時は手を出そうもんならブチギレるので
ひたすら見守ってます😅