※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫大好き
妊娠・出産

6月3日か4日に排卵し、7月4日に初診で胎嚢が小さいことが分かりました。流産の可能性が高い状況で、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

おそらく、6月3日か4日に排卵したと思われます。(排卵検査薬使用)
7月4日に初診にかかりました。推定では6周2.3日だと思っていたのですが、胎嚢が8ミリしかありませんでした。
先生も、うーん。って感じで、よくないんだな。とはすぐ感じ取りました。
また、2週間後に来て心拍確認しましょう。と言われましたが、おそらく流産してしまうと思ってます。
そして、卵黄嚢も大きいなと自宅でエコー写真見返して気づきました。
初診当日からピンクおりものが出ており、今は茶おりに変化してトイレのたびにティッシュにつくという感じです。

もう無理だろうとは思っていても、ほんの少しの望みを捨てきれずにいます。

同じような状況で無事に出産された方、流産されてしまった方、お話聞かせてもらえれば嬉しいです。。

コメント

私は6w前半(推定)で胎嚢7.6mm、卵黄嚢確認できましたが結果的に流産となってしまいました。

ですが!私も同じ状況の時にママリで質問したところ、無事に出産まで辿り着いた方何人もいらっしゃいましたよ🥺✨
なので望みを捨てる必要はありません!
無事にご出産されることを祈っております🙏

• 猫大好き

猫大好き

コメントありがとうございます☺︎
    嫌なことを思い出させてしまいますが、流産は自然流産でしたか?

さきほどから、血が少しずつ増えてきてしまいました😢

• 7月6日

退会ユーザー

自然流産でした…
    少量のピンクの出血→鮮血ポツポツ→生理並みの出血→生理より多い出血という感じで出血が増えていきました💦
    無理せず安静にして下さいね😞

• 7月6日