※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
妊娠・出産

お腹の出ている方が妊娠中か確かめる方法はありますか?

お腹の出ている方に妊娠中かそれとなく確かめる方法はありませんか?

閲覧ありがとうございます。
会社の役員をしています。
うちで働いて下さっているスタッフさんがここ数ヶ月でかなりお腹が出てきいて『えっ、妊娠!?』と戸惑っています。
パッと見妊娠5~6ヶ月くらいに見えます。

元々その方は虚弱体質で、体調不良で遅刻したり早退する事はよくあり、妊娠でしんどいのかいつも通りなのか分かりません…

正直、技術職の方でもし今後仕事に出てこられなくなると非常に困るので、もし妊娠なら早めに言って欲しいところではありますが、ただのお腹のぽっこりなら失礼過ぎるので聞けずにいます。

その方はよくハイウエストのデニムを着てくるのですが、妊娠中にハイウエストのデニムを着る気になりますか?
私は妊娠中はしんどくてもっぱらワンピースでした。

傷つけずに妊娠中かどうか確かめる方法はありませんでしょうか?

コメント

最近いつもより体調悪そうだけど大丈夫?って、
いつも通りじゃなくない?風な声掛けをするとかですかね?🤔

• いれ

いれ

なるほど、ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのままり

常識の範囲内というか、大体の人は妊娠したらつわりや体調の変化もあるし 2、3ヶ月で上司には伝えますよね…
5、6ヶ月って絶妙に太っているようにも見える時期だし、、、7ヶ月以降になればあからさまにわかってくると思いますが、、、あまり良い手法では無いかもしれないですが、そのスタッフ以外の同僚に確認することができるくらいですかね🤔

• いれ

いれ

常識が無さそうな人でもないのですが、本当に絶妙な感じでお腹だけ出てるんですよね💦
    周りのスタッフさんに聞くのもなんか気がひけますね…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は今6ヶ月ですが妊婦とはまったく気づかれないので、かなりお腹が出てるようならもっと月数いってるかもしれないですね💦💦
雇う側からすると産休とかの兼ね合いもあると思うので早めにおしえてほしいですよね🥲

面談やランチミーティングな感じの名目とかで最近どう?とか今後半年間の目標を教えてみたく聞くのはどうでしょう?
妊娠してたらさすがに言ってくるかなと思いました!

• いれ

いれ

そうですね、ちょっと最近どうかやんわり聞いてみるのもいいかもしれませんね💦

• 7月6日
ちゃめ

顔色良くないけど大丈夫?なんか無理してない?何かあったら早めに言ってね。って声掛けます🫢

• いれ

いれ

いい声のかけ方ですね、ありがとうございます!

• 7月6日