※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

離乳食を始めるために必要なスプーンをおすすめします。

5ヶ月になり、もうすぐ離乳食を始めないとと思ってます!
できるだけ無駄なもの買わずに最低限の買い物にしたいのですが、何を買えば始めれますか?今あるのはお皿、普段使ってるすり鉢です。
少なくともスプーンがいると思うのですがおすすめ教えてもらえると嬉しいです。

コメント

さくら

スプーンは必要ですね。
コンビのやつとかいいですよ。
あとは、するやつとかあれば、いいので、大根おろしするやつみたいなやつあればいいですね。
製氷機みたいなやつ、百均とかのあれば、冷凍ストックも出来ますね。
あとは、安いやつでいいのでミキサーか、ブレンダー必要ですね!

• ゆほ

ゆほ

スプーンは、コンビですね!調べてみます☺
    大根おろしするやつと、ミキサーも安いやつあります。
    冷凍ストックやっぱりあったほうがいいですよね。それも今度見てきます。
    ちなみに、最初の10倍がゆから冷凍してましたか?

• 2月6日
  • さくら

さくら

いや、レトルト使ってました。
    たくさん入ってて200円くらいなので。
    はじめは、1-3さじくらいからスタートなのでぜんぜん減らないですよ。
    1ヶ月くらいしてようやく食べてきます。

• 2月6日
  • ゆほ

ゆほ

10倍がゆがたくさん入って200円位のがあるんですか?

• 2月6日
  • さくら

さくら

これです!やすいですよ^_^食いつきよかったです!

• 2月6日
  • ゆほ

ゆほ

写真付きでありがとうございます☺

• 2月7日
m̆̈ ♥

添付した画像のこれ、離乳食の調理に必要なものが全部詰まっていてコンパクトに収納もできるのでオススメです✩.*⋆
あとは、まな板も衛生のため離乳食用に用意したほうがいいと言われ100均で購入しました!
あとはリッチェルの小分け製氷皿オススメです♫100均でも良いとは思いますが、リッチェルのやつのように柔らかい素材のほうが下から押すと使いたい分だけポコっと取れます!
うちが離乳食用に揃えたのはこれくらいです😊

• ゆほ

ゆほ

写真つきでありがとうございます☺そういうセットのも考えてたんですが、値段するのでもったいないかなーと最低限の購入を考えてました。
    まな板!衛生のこと考えると新調したほうが良さそうですね♥
    参考になりました、ありがとうございます

• 2月7日
mama(24)

私はセリアで買い揃えました( ^∀^)離乳食コーナーがあってスプーンやお皿もあって一応買いました☺️実家からフードプロセッサーとミキサーをもらって来ましたがまだ使ってません✨😅来週ぐらいから人参とか🥕に挑戦しようと思うので使って見る予定です(^-^)

• ゆほ

ゆほ

100均にも色々ありますよね♥どうかなーと気になってましたが、100均でも十分ですか?

• 2月7日
  • mama(24)

mama(24)

全然いけますよ(°▽°)👌

• 2月7日
♡samama♡

私も、ひと揃いさせたんですが、器具はブレンダーしか使ってません😅💦
ブレンダーは、かなり神的アイテムです✨
リッチェルの小分け製氷機、ほんまに柔らかくてオススメです💕
お粥だけなら、セリアの離乳食用の蓋つき製氷機も、スルッと外れましたよ🎵

• ゆほ

ゆほ

ブレンダーも欲しいなーと思ってたのですが、ミキサーがもらってあるのでいならいかなーと持ってないんですよね(>.<)
    リッチェルの製氷機いいんですね♥ありがとうございます

• 2月7日