※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
家族・旦那

義妹の行動に怒るのはおかしいですか?今後どうすればいいでしょうか?義妹の振る舞いに我慢の限界を感じています。育児に関わらないようにしたい。

義妹(独身27歳)の行動について怒るのはおかしいですか?
また、今後どうすれば良いでしょうか?

今日夜ごはんを作ってる最中に、義妹が旦那と一緒にアポなし訪問、もう玄関先に来ていたので仕方なく家に上げました。
娘はそもそも懐いていない義妹を見てギャン泣き、私は火を使っていたので旦那に抱っこしてもらうも無意味、私が抱っこを代わった頃にそれまでの泣き過ぎで嘔吐。
義妹はただ見てるだけ。
流石に私から言い出して帰ってもらいましたが、なぜか私が謝って義妹からは謝罪の言葉なし。

先週も義妹は勝手にうちの洗面台で歯列矯正のマウスピースを洗い。
娘が産まれたばかりの頃には一週間泊まりに来て。
勝手に冷蔵庫開けて「本当に料理してるの?」等と文句を言う。

もう我慢なりません。
でも義妹は旦那の会社で働いているのであまり強く言えません。というか私がビビりで。
しかし二人目の出産で私が入院中、旦那は義妹と娘の育児をするそうです。
もちろん家に上がると思います。
私は義妹に育児に関わってほしくありません。
吐き気がします。娘が気の毒で仕方ありません。
せめてこれだけはなんとしてでも阻止したいです。

皆さんならどうされますか?

コメント

ティアラ

私なら無理です(´;ω;`)
そもそも何故
自分子を妹と見るんですか?(笑)
気持ち悪いとしか思えません💦

me

はっきり旦那に言います。
非常識ですよ( ; ; )

パルヒコ

全てハッキリ言います!
傷つけるつもりはないですが!と前置きしてキッパリ言います!
それでわかりました。ならオッケーで。
なんかグチグチ言うなら、今後お互い嫌な気持ちにしかならないので必要最低限来ないで欲しいと言います。グチグチ言う人に嫌われても良いです!

旦那様にも言って、理解できないなら価値観合わないし思いやりない人!と判断し、今後家に来ても無視!娘さんは他で面倒みてくれる人を探します!!もしくは同室できるか病院に相談します!

にゃんちゅう

実母さんには頼れないんでしょうか😭?
懐いてないのを知ってるのに旦那さんもなんで義妹さんと娘さんの育児をしようと思うのか…
旦那さん通して言ってもらうのが1番いいです!
友達でもないただの旦那の妹なだけなのに
距離が近すぎて嫌ですね😭

おこの みやき

力強いコメントありがとうございます😀✨

早速帰宅した旦那に質問の内容に書いてあることを全部ぶちまけ、訪問の2〜3日前には連絡すること、そもそも必要最低限しか来ないでほしいということ、私の不在時に義妹を絶対に家に上げるな、と約束させました🤣
私の不在時に、というのは私が出産で入院中のこともだからな、と念を押しました🤣

義妹については、今度似たようなことがあったら面と向かってぶちまけますね🤗
もう本当に義妹気持ち悪い!
そんなんだからお前独身なんだよ!
おっと失礼🤗🤗

私が入院中の娘の育児は、旦那と実母と実父でタッグ組んでもらうことにします💡