※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
ココロ・悩み

ファミレスで子供にうるさがられ、外食が心配です。

ファミレスにて50代くらいの女性の方にお店で通り過ぎ際に『うるせーよ』と睨まれてしまいました😭

他にも沢山小さい子いましたし、泣き声もしてました…
娘は泣きもせず大人しく食べていました。

会計時のタイミングが一緒で
帰る時にも通り過ぎた時にその方の娘?にも
『あースピーカーつけてるみたいにうるせーなー』
って言われ、お母さんの方には最後ニヤっと私を見て笑ってきました。

子供が嫌いなんでしょうか…
外食が当分できなそうです😭

コメント

M

はじめてのママリさんは
何も気にしなくて大丈夫ですよ!

50年生きてきてそんな事を平然と言える人ですよ?
勿論、子供嫌いな人もいるとは思いますがそんな事口に出して言ってくる人なんて言い方悪いですが子供より子供です☺️

  • かぁ

    かぁ


    娘が大人しく食べてくれて
    私もゆっくり食べれて楽しく幸せなひと時だったのにグサッときました💦

    母親になって14年間、初めての事でした…。
    そんな人じゃ、どこ行っても同じように文句言ってるんでしょうね💦
    スッキリしました!有り難うございます😭

    • 7月6日
  • M

    M

    多分どこいっても言ってるのかもしれませんねその親子😩
    やっぱり蛙の子は蛙ですね🙄

    私がママリさんの立場なら大人気ないですがムカついて間違いなく言い返しちゃいます😑

    • 7月6日
  • かぁ

    かぁ


    私は事が終わってから、あぁ言えばよかったってなるタイプなので家に帰るまで頭の中で色んなセリフが沸いてきてモヤモヤでした💭

    言い返したかったー😤🌋

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

偏見の塊で申し訳ないですが...
50代の女性と、娘というとおそらく30代?の女性。
そんな年齢の2人がファミレスで食事をしている時点でなんかもう...笑
子持ちに絡んでしかも直接じゃなくどうせ独り言みたいな感じでですよね~?
可哀想な人たちだと思って幸せを祈ってあげましょう。
私もその親子が100円拾えるように祈っておきます。

  • かぁ

    かぁ


    そうなんです。そこまで言うなら面と向かって言ってくればいいのに、娘なんてスマホ歩きしながら言ってきました💦
    二人とも寝間着で小汚い感じでした…😅

    どこ行っても子供にイライラして
    毎回グチグチ言っているんだろうなと思うと可哀想に思えてきました.ᐟ
    その方達に幸せが訪れるよう祈ります🙏

    有り難うございます🥺✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ファミレスなんてうるさいものじゃないですか?😅

なので私ならそんなに気にならないですが、仮にうるさかったとしても、普通そんな言い方しないと思います💦

  • かぁ

    かぁ


    ですよね!
    娘はとっても大人しくしてくれて
    助かる〜!!って思っていたのに💦
    ニコニコ喋ってただけでうるさいって言われてビックリです😰

    普通思っても言いませんよね…
    もし子供が嫌いなら、子供不可のお店か時間考えて来店すればいいのに…(私達は17時頃に飲食していました)

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや、うるさいの嫌ならファミレス来るなよ🤣
ファミレス側からしても、「他の客に不快な思いさせる客」と「可愛いお子様連れ」なら来て欲しいのは絶対後者です😇

子供が嫌いとかではなく、頭が残念な人なので気にしなくていいですよ😄
私もオッサンに「ベビーカー邪魔なんだよ!」って言われたことありますが、珍しい野生動物に遭遇したような気持ちでした。
おおーほんとにこんな女子供に吠えてくる弱い男いるんだ!😳みたいな😂

  • かぁ

    かぁ


    笑っちゃいました🤣
    私もあの親子をレアの野生動物と思うようにします🤣🤣

    人類みんな母親から生まれて、みんな赤ちゃんだったのに…なんでそんな事が言えるのか謎です😇

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

犬のうんこ踏んじゃったな〜くらいに思って忘れましょう!人に嫌なことしてる人は必ず自分に返ってきますから😤😤😤

  • かぁ

    かぁ


    回答有り難うございます🥺✨

    バチ当たれ〜って願いながら
    寝て忘れます(笑)

    お出かけや散歩、どこへ行っても
    娘を可愛がってくれたり助けてくれる方ばかりなので大ダメージでした…😅

    でも、みなさんの回答を読んでスッキリしました✨有り難うございます🙏

    • 7月6日