※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんをお祭りに連れていくことについて悩んでいます。皆さんは赤ちゃんを連れてお祭りに行きますか?

まもなく5ヶ月になる子供がいます。
義母が甚平を縫ってくれたので、週末にお祭りに行こうと思っていたのですが、ネットで調べると赤ちゃんをお祭りに連れていくなんてありえないという人ばかりでした💦
たしかにそうだな、と思いました💦けど甚平貰ったしな、、、という思いもあり、みなさんは赤ちゃん連れてのお祭りは無しですか?もちろん暑いですしサッと行ってサッと帰るつもりではいました。

コメント

みとこやんまさよしちめし

5ヶ月の赤ちゃんは、お祭りに行っても、楽しめないのでわざわざ人混みには連れて行かないですね。甚平は、風呂上がりとかに着せてあげたら良く無いですか?

ママリ✨

我が家は人の集まり&外夜でもで暑いので(九州)連れて行ったことはないです😊

人がかなり多いお祭りなら
やめると思いますが
小さなお祭りであればいいと思います🥰

人混みにベビーカーは邪魔だし、けど抱っこ紐も暑いし、、、

今年は5類になり、夏祭りも今年から再開の地域ばかりで、たぶん例年以上の人混みになるかと思います。行くなら、出店が出始めた早い時間にササッと行くとか、対策しないと厳しいかと。

例えば、うちの地域の夏祭りだと、16時から付近が通行止めになり歩行者天国になるので、15時半くらいに行き、16時半には帰宅する、とか。

甚平は、うちは着る機会勿体ないから、昼間とか、夜ならパジャマかわりに着せたしました。

moon

4年ぶりに開催された地元のお祭りは夕方から大混雑で身動きとりにくいほどだったそうです😅
私は昼間の早い時間に行ったので全然大丈夫でしたが…
今の時期は昼間に外出は避けたいけど、夕方からは混雑するだろうし、いただいた甚平は夏のお出かけ着とか普段着として着せてあげたらいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

夕方お酒飲み始める人が増える前に退散しちゃえば良いと思います😊
写真送ったら義母も喜んでくれますよね!