※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
お仕事

2歳の子供が熱で保育園に行けず、明日は夫が休み。仕事は短時間パートで大丈夫だが、行くべきか悩んでいる。皆さんは行きますか?

保育園に通う2歳の子供が熱を出していて、昨日と今日私はパートの休みをもらっています。

明日は夫が休みなので、夫にお願いして出勤しようと思っていたのですが、いまも子供は39度の熱出ててママーママーってなっています。

職場の人から子供の体調どう?明日そんなに忙しくないから無理しないで休んで大丈夫だよってLINEが来ました。
ちなみに私は短時間パートで、仕事は確かに私がいなくても大丈夫です(笑)

ただ夫が休みなのでわざわざ休んでって言うのもなーとも思うし、職場の人にそう言ってもらってるのにママーってなってるのを引き剥がしてまで仕事行くか‥(職場の人は夫が金曜休みなのを知ってるはずです)

みなさんなら仕事行きますよね😣???

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先週の木曜日から火曜日まで熱や鼻水咳で休んでました!
旦那さんが子供が体調悪い時にちゃんと薬飲ませられるとかお昼寝させられるとかなら考えますが、39度でママーママーなら理由話して休んじゃうかもしれません💦

えびせん

夫と相談しつつ、ちゃんとお願いして出勤します!!