※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、坐薬を使っても大丈夫でしょうか?効果が薄れる可能性はありますか?

今日の14時に水疱瘡・おたふく・MRの予防接種を受けました。
帰宅して早々熱が38度まであがり、今ぐずぐずだったので測ったら39度超えてました💦
坐薬が体重が少ない時(今は体重8キロ、持ってるのが6-7キロぐらいの時の坐薬)の薬を使っても大丈夫ですか?💦
効果が薄れるくらいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

規格はなんmgのですか??

• a__m

a__m

50mgです!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい10mg/kgで使うので 8kgだと 100mgくらいが妥当かなぁと思いますが 使っても効果あると思いますよ(薬剤師してます)
    予防接種による発熱なら明日には下がる可能性が高いですし私ならグズグズで寝れないなら使ってあげます☺️

• 7月6日
  • a__m

a__m

2つは一気に使えないですよね?😣
    時間置いたら良いのでしょうか??
    ぐずぐずだったので1つ使って寝かせました!🙇‍♀️✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間くらい空いてたら次を使っても良いですが 明日の朝になっても解熱しなかったら 副反応だとしても一応 かかりつけ医に行った方が安心かなぁと思いますよ☺️
    理論上は勿論2個は可能ですが 今回みたいなパターンなら1個でもいいかなと思います!
    副反応による発熱なら明日中に熱が下がると思いますし😊

• 7月6日
  • a__m

a__m

ありがとうございます!
    夜中に38度まで下がったのですがぐずってしまって💦
    朝まで心拍ですが、様子見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 7月7日
  • a__m

a__m

朝まで心配です↑💦

• 7月7日