※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁
ファッション・コスメ

メイクで30代になってやめたことや逆にするようになったことについて教えてください。

メイクで20代はやってたけど30代になってやめたことってありますか?✨例えばチークを塗るの辞めた、アイライン引かなくなったなどなどあったら教えてください☻
逆にするようになったこともあれば知りたいです☺️

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

囲みアイライン、下つけま、グロス、眉毛を細く描くは辞めました😌
昔に比べたら化粧が薄くなりました😊

3434

カラコン、つけま、太いアイライン、濃いアイシャドー、濃いリップ、長めのネイル、やめました😂😂😂
今は眉毛さえ描けばいっか!!なんて日もあるぐらいです(笑)

気をつけるようになったのは、日焼け止めをちゃんと塗ることです😂😂💦

mari

顔全体に同じ下地やファンデを塗るのをやめました🤗
他にも囲みアイラインをやめて目尻だけにしたり、アイシャドウ濃い色を二重幅に塗るのをやめました🥹
年齢というより時代でメイクも変わるのでやめたって感じですね😚

するようになったのはコントロールカラーやコンシーラーを駆使するようになりました🥳

つけマ、カラコン、ラメシャドウ、涙袋、ハイライト、です😂

やめたこと
つけま
真っ黒のアイライン
真っ黒のマスカラ
真っ赤な口紅

やるようになったこと
カラーマスカラ
カラーライナー
(赤や紫も好きですが、黒っぽくしたいときもダークグレーやダークブラウンとかにします)
眉マスカラもカラーが好きです!ただの茶色でなくピンクっぽいものなど!
髪色に合わせるのではなくアイカラーに合わせで色を楽しむようになりました💓
リップはブラウン系でおとなめに?なりました❣️笑