※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

14wの妊婦健診で"子宮が逆になってる"と言われ、胸膝位の体操を指示されました。不安が残る状況で、詳しい方に教えてほしいです。

14wの妊婦健診で"子宮が逆になってる"と言われました。

治るように「胸膝位」の体操をしてね
とだけ言われました。

先生も怖く、大丈夫なのか普通なのか異常なのか
聞けずに帰ってきましたが
調べても出てこず、不安だけが残っています。

このように言われた方がいたり
詳しい方教えてください...

コメント

はじめてのママ🔰

子宮後転でGoogle検索すると
たくさんでてきますよ!

はじめてのママリ🔰

子宮後屈ですよね?
わたしもガッツリ子宮後屈してますよ!
それでもお腹は出てきたし、普通に出産できました。
ただ子宮口が確認しづらそうでした😅
よくあることです!

  • な

    ありがとうございます🥲
    お腹が出てきにくいのでしょうか...??
    腹痛などはありますか?🥹
    大きな病院で見てもらうようにと言われ心配で🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし後屈ならお腹が出にくい人もいるようです!
    腹痛はないです😊
    子宮後屈で大きな病院でと言われることは中々ないと思うんですけど…
    先天性じゃなければ癒着とか?他に内膜症が合併してるなら大きな病院でと言われるかもしれませんが💦
    先天性か後天性かはわかりませんが、先生もう少し説明して欲しいですね💦
    子宮が逆になるというのが本来前向きに倒れているものが後ろ向きに沿ってる意味なのか後前が逆なのか、左右が逆なのか…後ろ向き以外あり得ないと思うのですが😅

    • 7月7日
  • な

    先生が怖く詳しく聞けなかったので不安で🥲
    ご丁寧にありがとうございました🥹

    • 7月7日