※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ˊ˘ˋ*)♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにベビーチェアを買おうと思っています。バンボとカリブ、どちらがいいでしょうか?首が座っていない状態でも座らせて大丈夫でしょうか?

3ヶ月です!そろそろベビーチェアを買おうと思ってます!バンボとカリブどちらがいいですか?意見お願いします(^∧^)後首座ったばっかですけどいすに座らしても大丈夫ですか?

コメント

cuomi

3ヶ月おめでとうございます🎊

バンボは身体にフィットして、首の付け根あたりまでしっかり支えてくれる感じ
カリブはバンボよりゆったり座れますが、首がすぐ疲れるみたいな感じです^^

長い目で見たら、カリブかな〜という感じですが、うちの子はバンボのほうが機嫌よく座ってます😊👍

いすに座らせてもというのは、ベビーチェアですか👶?

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

回答ありがとうございます(^^)/
    そうなんですね!しっかり支えられた方が安心ですね!
    でも迷いますね~。
    バンボだと1歳までは座れない感じですよね?
    はい!ベビーチェアです!

• 2月6日
sms13216

ingenuityという椅子なんですがネットやベビザラスで取り扱いがありオススメです。
ちょっとぽっちゃりさんでも余裕があるのと色のついた部分の取り外しで4歳まで補助椅子として使えます(^^)
あとは足の下の部分にテーブルが収納できるのが一番便利です♪
ダイニングテーブルに固定する事も出来るのでローテーブルでもダイニングテーブルでも使えますよー!

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

初めて聞いた椅子です! 長い期間使えるしなんか良さそうですね♪何ヵ月から座らせてましたか?画像までありがとうございます!調べてみますね!

• 2月6日
  • sms13216

sms13216

うちは離乳食のタイミングなので5ヶ月くらいですがまだその頃は腰がきちんと座ってないのでトレイを付けた状態でトレイにもたれ掛かってました(^^)
    今は離乳食で毎日使ってます♪
    うちもバンボを早い時期に考えてたんですが早い時期に無理に座らせるのは賛否両論があるみたいで、
    行ってる小児科の先生にもまだ首が座ったばっかなのに椅子はあまり賛成しないと言われてたので5ヶ月くらいにチェアを買いました(>_<)

• 2月6日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

早くから座らせるのはあんま良くないんですね。離乳食のタイミングで買った方がいいかもしれないですね!情報ありがとうございます(^^)膝の上?らへんに座らしたら機嫌いいんですけどそれも良くないんですかね?

• 2月6日
  • sms13216

sms13216

私も気になって聞きました(>_<)
    短時間ママが支えて膝の上くらいは良いけどソファや椅子とかに無理に座らせるのが良くないって言われました♪

• 2月6日
  • (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんですね!ありがとうございました(^^)離乳食頃にベビーチェアを買おうと思います!

• 2月7日
やんぽん

むちむちちゃんですか?
むちむちちゃんやと、
バンボだと足がきっつきつです!
まさにうちの娘がそうでした。笑
うちはバンボで実家にカリブがありますが、
バンボできつきつのときでも
カリブだとすこっと入りました(^^)
でも、座った感じ安定感があったのは
バンボのような気がします✨
今でこそどっちでも大丈夫ですが、
当初はカリブやと上半身が
けっこーふらふらしちゃってました(*_*)

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

結構むちむちです!
    ふらふらして座らせるのはちょっと安心できないですね~。
    今でも一応バンボに座らせてるんですか?

• 2月6日
  • やんぽん

やんぽん

今はちょこっとしまったので
    バンボです\(^^)/
    初期の頃は抱っこしたら
    バンボがついてきましたが
    今はそれはなくなったので。笑

• 2月6日
ジョ7パン

バンボとカリブ両方座らせてみたことがあります。

息子がムチムチです💦バンボは体にフィットするので安定して座れますが、入れるのも出すのも大変です💦

カリブはゆったりして入りやすいですが、体にフィットしてないので体が揺れて安定しません。

もうすぐ6ヶ月の息子にまだ使えません😭

参考になれれば幸いです😊

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

息子さん可愛いですね(*´∀`)
    とても分かりやすい写真ですね♪
    安定感があるのがいいですよね!カリブは今はまだ早いかもしれないですね~。

• 2月6日

バンボ使ってます😃
4ヵ月頃買いましたが、腰が座ってこないと、前屈みになってしまい吐き戻しが多かったです(´・ω・`)

• (*ˊ˘ˋ*)♪

(*ˊ˘ˋ*)♪

前屈みで苦しくて吐き戻しは可哀想ですね(。>д<)
    腰が座るのっていつぐらいからですか?9ヶ月のいまでもバンボに座れてますか?

• 2月6日

退会ユーザー

しっかり座ったのは7ヶ月ですが、5ヶ月で離乳食始めた頃からは前屈みにならなくなりました!

ご飯のときは比較的ちゃんと座っててくれますが、脱出も可能なので、座りたくないときに座らせると脱走します。
    小柄なので大きさは問題ありません。むしろまだ余裕があります。笑

• 2月7日