※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市灘区の保育園、来年度一歳クラスの保活中です。西灘保育園、おおいしこども園、めばえの園、cocoro摩耶分園の評判を知りたいです。連携小規模園も考えていますが、卒園後は本園に進学できるでしょうか。初めての保活で不安です。

神戸市灘区の保育園、来年度一歳クラスの保活中です。
西灘保育園、おおいしこども園、めばえの園、cocoro摩耶分園の評判はどうでしょうか。
また各園の連携小規模園も考えていますが、卒園後は必ず本園にいけるのでしょうか。
初めての保活でわからないことばかりです。何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私も灘区で保活中です〜😍
私は小規模で考えています😊
cocoroは先生方とかもいい雰囲気だったと聞きます🤣
ほかの園はごめんなさい聞いたことないですが🙏
小規模入って卒園後に本園にいけるってのはそれぞれの園によるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    cocoroさん良さそうなんですね😀
    本園に行けるかは見学行って聞かないとですね。暑くてなかなか動きにくいですが😭お互いに入園できますよーに😌

• 7月7日
ろろろ

おおいしこども園とめばえの園は見学に行きました😊
どちらもとても倍率が高く人気の園です💦
記載されてる以外の園の小規模保育から預けていましたが
夏頃に個人面談があり姉妹園に行くか改めて神戸市で申請を出すか話し合いました!保育園内でも審査みたいなのがありました!
めばえの園は食育もしっかりしてた印象です。おおいしこども園は絵画指導や体育指導などがちゃんとしてる印象でした。ですが宗教の園でおつとめなどが毎日あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園での審査ですか😳ドキドキします💦
    おおいしこども園、たしかにお寺の中にある感じが気になっていました。でも、指導がちゃんとしてるのは良いですね😀悩みます…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

まだ保育園に通っていませんがcocoroはとても評判がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    cocoroさんに入れると嬉しいですが、やはり人気なようですね😱

• 8月23日