※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma*
妊娠・出産

母乳パッドでかぶれてしまい、夏は仕方ないかも。痒くて掻きむしってしまう。対策や塗り薬はありますか?

3人目にして母乳パッドでかぶれてます😢
汗かくしまあまあ母乳パッドで受け止めてるので授乳の度に替える様にはしてるんですけど、やっぱ夏は仕方ないですかね…

もう痒すぎて掻きむしってしまうのでなんか対策とオススメの塗り薬とかありますか???😔

コメント

24🌈

母乳パッドより、ガーゼのハンカチ挟んでる方が蒸れなくて良いと聞きました😊
掻きむしっちゃう程痒いのは辛いですね💦 

• ma*

ma*

かきすぎて乳腺炎なったんかくらい真っ赤っかです😂💦
    ガーゼハンカチだけだとビチャビチャになりそうですが、母乳パッドの上に挟んでみます…!
    ありがとうごさいます🥺

• 7月6日
ぽんず

私も母乳パッドめっちゃ痒くてストレスでしたが、ガーゼ1枚挟んだら痒く無くなりました!
ガーゼは濡れても母乳パッドが受け止めてくれます😌ちなみに、質のいいフワフワのガーゼがオススメです!笑

• ma*

ma*

こんな痒いとストレスですよね😭
    ガーゼは医療用?みたいなやつで使い捨てにする感じですかね??🤔
    これは夏乗り切れなさそうなので試してみます…!!
    ありがとうごさいます🥺

• 7月6日
  • ぽんず

ぽんず

家にある赤ちゃんのガーゼです!😆
    洗濯は増えるしガーゼも枚数必要になりますが、痒みからは解放されましたよ🫶

• 7月7日