※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

努力したこと。皆さんは、今まで誰かに誇れるような努力した事ってなん…

努力したこと。
ぶしつけな質問ですみません(^^;;
皆さんは、今まで誰かに誇れるような努力した事ってなんですか??
出産、勉強、仕事、恋愛、介護、スポーツなんでも結構なんで、良ければ聞かせてくださいませー(^o^)/私は、お恥ずかしい話中学の受験勉強なんです。毎日12時ぐらいまで勉強して、目標の中学に入ったら燃え尽きちゃいました(笑)

コメント

きいちゃん◎

部活です♪高校で吹奏楽です(^o^)
コンクールのために夏休みは家族よりも長く一緒にいました。受験そっちのけで秋の文化祭まで練習したり今ではいい思いでです(笑)

ぴこ

吹奏楽素敵ですねっ♡
部活、青春ですよね^_^
私の友達にも吹奏楽部だった子がいるんですが、大人になったいまでも定期的に集まってるみたいです(^o^)/

みに

専門学校に通ってた時です!
本当に地獄でした!
朝早くから実習に行き沢山のレポート、テスト、など…
先生も怖かったですし校則がとても厳しかったのでよくやってこれたなと、今となっては思います!笑
国家試験に受かったことよりも、あの学校を卒業できたことの方が自慢です!笑
旦那にはこんなにも頑張ったんだぞ!とレポートなどみせまくってます!笑

ちぷあんママ

人に誇れるような努力…難しいですね(笑)
就職1年目の激務中に勉強してた事ですかね☆
技術職なので、14時間勤務後、帰って勉強して…始めての一人暮らしで良くやったと思います(笑)
おかげで今は仕事に困らず、人材としても重宝してもらってます(^^)

人に誇れるような努力…って言えるのかどうかですけど(笑)
働きだしてから頑張ってお金貯めて海外留学したことですかね(*^^*)
親に費用出してもらって海外来てる人とかいっぱいいたので、そこは自分でも頑張ったなと思いました!
もちろんスクールでの勉強も頑張って、ペラペラには程遠いですが日常生活できる程度は話せるようになったし外国人に対して臆しないので、今年の初めに旦那と海外に新婚旅行行った時はまったく困りませんでした(*^^*)v
行きの飛行機の中から旦那そっちのけで隣の外国人とトークしてました(笑)

りか★☆

中高時代はやはり部活でしょうかね。
合唱部でしたが、一学年上の代のときに自分だけ下の学年なのにパートリーダーをやらせてもらったり、部長をしたり、都大会で金賞をとったり。。
学園祭では、合唱部のコンサートの他に、個人でライブもやって、全校動員1位をとったり笑

大人になってからは、目標を高く設定してクライアントから指名をたくさんいただいたり、新しいクライアントから次々と仕事をいただき、社長賞を目指して頑張って、無事取れたことでしょうかね☺

りゅーまま

高校時代の部活ですね!
男子の運動部マネージャーだったのですが、物凄く扱いが雑でした(笑)
キーパーやらされるわ(男子の運動部なのに)、ドリンクぶっかけられるわ、完全いじられマネージャーでした( ̄▽ ̄;)笑

でも、最後までマネージャーとして選手の役にたつぞ!と、朝から草むしりをしたり進んで選手の荷物を持ったり
私はあまりそのスポーツに詳しくなかったので昼休みになると顧問の先生のところに勉強にいったり…

そんな生活を3年間続けたおかげか、マネージャーだったのに卒業時にスポーツ優待生の候補にいれてもらえました♡(賞は取れなかったですが(>_<)!)

ぴこ

わかります、わかります!
私も中学、高校と厳しかったのでよく卒業したなぁと思います。
今の自分では卒業できません
(;;)国家試験もがんばられたんですねっ(^-^)またなんの試験か、暇な時に教えてくださいませーm(__)m

ぴこ

ひゃー!!!すごすぎますっ!!仕事と勉強って両立がかなり大変ですよねっ。しかも14時間勤務後って!?瀕死のレベルですっっ(;゜0゜)
良ければ、暇な時にでも、技術職ってどんなお仕事か教えていたただけませんか??もう私の年齢じゃ遅いけど、今後仕事がんばらなきゃならないので、奮起の種にしたいです*\(^o^)/*

ぴこ

すごいですっ*\(^o^)/*私も、学生の頃一ヶ月だけ語学短期留学に海外にいったのですが、親のお金で、しかも勉強もせず遊んでました(°_°)
だから、なんの身にもならず、今じゃまーったく喋れません(笑)
さきぴーさんは、海外で実用的に語学を活用してて、尊敬しますっ(^_-)しかも新婚旅行でとは素敵過ぎます*\(^o^)/*

うにょ

大学時代の授業です。
先生の外国語授業、学生は外国語のプレゼン発表、卒論ももちろん外国語。
おかげで日本で外国人に道聞かれて教えたら語学力誉められたことが、数年間頑張ってて良かったーと密かに喜びました★

みに

学生生活で専門学校が1番校則厳しかったです。
ゴムの色、ピン留め色、化粧のし方、靴、鞄、上着、メガネなど全てに校則がありました。笑
しかも全て黒。紺はダメ、エナメルの黒もダメ!笑
他にもいっぱい校則があり、ここは刑務所か?と思ってました!笑
先生も変な人ばっかりで、理不尽な事で怒られまくってました!笑
歯科衛生士の専門学校行ってました!

ぴこ

都大会で金賞、全校動員一位って凄いですねっ!!オンチの私には、夢のまた夢です(笑)
やっぱり、部活で充実した日々をおくった方多いですねっ!

仕事でも、目標を設定して見事達成されてすごいですっ!!社長賞なんてとったら、モチベーション上がりまくりですねっ*\(^o^)/*(私の職場は、昔も今も賞なんて無いんでさみしいです(;_;))

ぴこ

部活のマネージャーって憧れてたんですが、もう今後もやることはなさそうです(笑)
マネージャーでも体育会系のノリの余波がやってくるんですね(笑)いじられてなんぼですっ!!きっと、りゅーままさんが可愛いかったんです*\(^o^)/*
三年間も続けてたんですねっ。すごいですっ。スポーツ優等生の候補って、もう選手ですねっ✨素敵すぎます!!

ちぷあんママ

私の仕事は臨床検査技師といって、血液や尿便などの検体検査、心電図やエコーなどの生理検査をする仕事です(^^)
病院によっては病理検査や細菌検査をやったりもしますが、私が勉強していたのはエコー検査ですね☆
これは超音波を当てる角度で画像が変わるので、どこに当てるとどう見えるかというのを頭で描きつつ、実際の手技で同じ様な画になるか、異常はないかというのを見るので、知識と実技が伴わないと出来ないんです^^;
初めの1年はたくさん経験を積んで、知識を詰め込んで大変でした(*_*)
今でも日々勉強ですが、エコーが出来るってだけで引く手数多なので妊娠出産も安心して出来ましたよー♪(´▽`)

ぴこ

語学できる方羨ましいですっ!実は私、外国語学科だったんですが、卒業は逃げるように日本語でしかもズレた内容でした(笑)
いまとなっては、勉強がんばってたらよかったなと思います!もちろんいつもは使わないけど、やっぱりたまに必要になるときがあります(;_;)

ぴこ

専門学校って、まだ中学、高校よりは校則がゆるいイメージだったんですが、違うんですね(^^;;やはり、歯科衛生士さんって綺麗だけど、真面目でちゃんとした方が多いのは、そのせいでしょうか(*^^*)
黒がオッケーでエナメル黒がダメって、もう娑婆の規則じゃないですね(笑)
何回も質問して、回答してもらってありがとうございました!

ぴこ

臨床検査技師さんなんですね
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆テレビとかで見たことありますっ。素敵ですね!!
確かに、医療系のお仕事は、知識だけじゃダメですもんね。特に臨床検査技師さんは、実践が大変そうですっ。でも大変なのを乗り越えたお陰で安定した生活ができますね(*^^*)やはり若い時の苦労は買ってでもしろっていいますもんね*\(^o^)/*私は、変な苦労ばかりして役に立つ苦労はしなかったかも!?
これから、育児と自営の仕事大変ですが、気合いをいれて気張っていきます(笑)ちぷあんママさんも、ベビたん一ヶ月で大変ですが、日々楽になっていきます!私の場合は、三ヶ月に入った頃から、まとまって寝てくれるようになり、楽になりました(*^^*)
度々の質問に回答していただきありがとうございました(^-^)

みたん

受験勉強とっても尊敬します!
私は勉強という勉強をして来なくて、というか勉強大嫌いで怠け者でした(∵)
私は三つあって、一つ目は中学の時に入っていた陸上部とソフトテニス部でガリガリの日に焼け真っ黒でした!
二つ目は大学の時に親の仕送りなしでバイトだけで食い繋いでいた事と、バイト先の夜勤担当のイケメン先輩を落とす為にあらゆる努力をしましたww
三つ目は就職して、4年目にして主任になった事ですかね(•͈ᴗ•͈)仕事人間でした…
仕事に生きようと思っていた頃に今の旦那と知り合って、仕事をすっぱりと辞めて嫁いで、もうすぐでベビくんに会えます♡♡

どうでもいい話しをしてすみませんでした><

ぴこ

中学、大学、仕事とつねに何かに真剣にされてて、素敵です!
仕事できそーだなぁ、と感じます
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
36週ということで、あともうちょっとでベビたんに会えますねっ♡安産祈願、ママリの中からですが応援しております*\(^o^)/*