※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がサッカー部体験へ。出産後も忙しい状況で参加は難しい。将来の参加や赤ちゃん連れでの応援について悩んでいます。

お子さんがサッカー習われてるかた。
あたしは来月出産なんですけど上の子が友達からサッカー部入れよ!って誘われたらしく明日とりあえず体験なんですけど
もし入りたいって言われてもあたしの今の状況じゃ厳しいかなって思ってます、
旦那は船乗りなので何ヶ月も帰ってこない。
ワンオペ。
出産して赤ちゃんも連れて毎回サッカーの試合など見に行くのは難しいからです。
親は近くにいますが親も仕事してるし毎回毎回こちらの都合で預かるのは無理です。

みなさんだったら子供が大きくなって落ち着いたら入会しますか?
それとも赤ちゃん連れてでも試合観に行きますか?
まだ入るとは決まったわけじゃないですが、念のために。🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

スポ少ですか?
経験談ですが、毎回毎回試合は見にきていませんでしたよ。
特に小さい兄妹がいる子は。
ただスポ少なら当番や引率などがあるので、それは保護者会で相談する必要があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!
    聞く話によると毎回毎回試合はみんな親御さんきてるからきてなかったら逆にうくよーって聞いたので、、、😂
    ですよね。
    当番もあるだろーしちょっと今の状況じゃ出来そうなないなって思って。
    普段から旦那がいるんなら別ですが。
    でも子供からしたら可哀想だよなって思って悩んでます

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の状況で難しいなら、今すぐにはやめておきます💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてのママリさんだったら
    あたしの状況的に入りますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入りません💦
    スポ少って親の出番多いですし、、、
    どこまで子どもが本気かにもよりますが。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    あたしもそれ思います。
    親の出番多いし正直入ってほしくないです。笑
    まずうちの子スポーツ自体積極的じゃないし。
    今回は友達に誘われたから行くって言う感じなんですよね。
    旦那にも相談したら本人がサッカーがしたいから入るんならいいけど友達がいるから。で入るなら続かないからやめろっていってます😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、体験だけ行って入部したいなら秋頃か来年春ですかね🙌
    やりたいと思う理由は色々あると思いますが、続けれるかどうかですよね😂
    私はなんとなくやりたいと始めて、10年以上続けましたがやはりそれは親のサポートがあったからでしたね✨

    • 7月6日