※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

暴力団の存在目的と摘発の難しさについて疑問です。YouTubeでの紹介もあり、近所にある事務所が摘発されない理由が知りたいです。

ものすごく疑問なのですが、暴力団ってなんのために存在しているのでしょうか?

撲滅することはどうして難しいのでしょうか?

YouTubeで暴力団の事務所が紹介されているものがあり、面白半分で見てしまったのですが、家の近所にもあったり、保育園の近くにあったり、分かっているのになんで摘発できないんでしょうか?

コメント

ママリ

暴力団がいて回ってる部分って大きいと思います。
政治も警察だって繋がってますし、、、どこにだって居ますよね😓恐ろしい世の中だといつも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり裏でつながってますよね。。
    巻き込まれたら怖いです、、

    • 7月6日
j

本当は町の治安維持の係とか言われてたらしいですが、逆に怖いですよね😅警察でも裁けない法を暴力団なら法を無視してやってくれるとか、、私も詳しくはわからないですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に生活してるように見える人がヤクザだったみたいな事もありそうですよね。。


    怖いです😱

    • 7月6日
かびごん

悪さをしてる証拠があれば即座に家宅捜索入って捕まりますよ🥺
薬物の密輸や売買、そういう類の違法なことをしてるのは大きい組ではなくその傘下なので大きい組が直接関わらない限り消えることはないと思います🥺
お祭りのテキ屋や繁華街の居酒屋だったりも大体バックは暴力団に繋がってます!
名古屋のある組だと今は
暴対法が厳しくなったのでやってないはずですが
ハロウィンになるとお菓子配りしたりしてました!
海外からマフィア入ってきた時に警察より先に情報入るだろうしそういう時に多分動いてます、当事者じゃないので真相はわかりませんが🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🫨
    もはや蔓延してますよね。。。
    自分の子供が狙われたりしないようにと願うばかりです。。

    仕組みを知れば知るほど怖いです😱

    • 7月6日
  • かびごん

    かびごん

    事務所がでかければでかいほど
    一般人には手出さないのと
    もし万が一何か巻き込まれそうになったら
    即警察に言った瞬間その人たち
    捕まるので何かあったら即警察へ🚓

    抗争起きそうかどうかとかも
    組の名前わかるならまとめサイトとかで
    見てみるとでてくるので
    お近くの事務所の調べてみると
    安心できるかもしれません!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    結構色々ネットで出てくることもびっくりです❗️しらべてみます❗️ありがとうございます😊

    • 7月10日