※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

扇風機ではなく冷房がでるコンパクトクーラーみたいなものってあります…

扇風機ではなく冷房がでるコンパクトクーラーみたいなものってありますか?🥺
URの賃貸住宅で、10畳と6畳のリビングと和室が繋がってるタイプなんですが、部屋には1台のエアコンが元々設置されているんですが、冬は暖房効かないし夏も冷房が効かないので3度工事に来てもらいましたが、昨日もガス漏れや中の部品を取替える工事をして頂きましたが、送風のような無の風しかこず、全く冷えません。
また電話して来てもらうことになっていますが、毎日次男と2人リビングにいると熱中症になりそうなので、寝室でごろごろするようにしてます。
次の工事がいつになるかも分からないし、いっその事エアコンを新しいものに取り換えて欲しいけど、判断はURの人がするので期待してません。
それより少しでも早くリビングと和室の子供部屋が快適に過ごせるように部屋に置ける冷房機能のある機会を探しているんですが、おすすめなどはありますか?😭
西日なので日中は非常に暑く、扇風機だけじゃ蒸し暑いです💦

コメント

ママリ

スポットクーラーありますよ!結構涼しいと使っていた弟が言ってたんですが、音は気になるみたいです。
日中リビングで使う分には行けそうな気はします☺️
ただ、排熱が必要なのでそれがうまくできないと結局暑いみたいです、、
弟はうまいこと換気口があってそこから排熱したそうです。

コロナというメーカーのがどうやらいいというところまで調べて我が家も検討したものの、排熱経路確保難しくて断念しました😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨今日工事に来てもらってとりあえず使えるようにはなったので、様子みてみたいと思います!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

備え付けのが使えるようになったならよかったですね♡
    余計な出費せずにずなら何よりです!

• 7月7日