※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

午後のお昼寝が短くなる理由について相談したいです。寝起きが悪く再入眠できないことがあります。

午後のお昼寝の寝付きをよくしたいです。エアコンかけてます、午前のお昼寝はほっとくと2時間くらい寝てしまうので1時間半いかないくらいで起こしてます。寝ても一時間足らずで起きてしまって最悪再入眠できないです😭なんか理由あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

午前寝の時間を短くしてみるのはどうですか?
あとはうつ伏せにして遊んでみたり、外気浴がてらお散歩に行ってみたり、ちょっと活動的なことをしてみると体も疲れるので眠りやすいかなと思いますがどうでしょう😊

1時間足らずで起きてしまってもご機嫌よく過ごせているのであれば、そのくらいのお昼寝しか必要ないのかもしれないですね✨

• すずち

すずち

午前中もう少し短くしたほうがいいでしょうか🤔?1時間とか?
    お散歩とかうつ伏せとかもやってるんですがなかなか😮‍💨寝ないと夕方眠くなってグズグズします🥲

• 7月6日