※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法中。風邪で体調不良。血糖値気になるがアイス食べても大丈夫?風邪時の食事アドバイス求む。

妊娠糖尿病で分食、食事療法をしています。
血糖値測定はなし。

疲れからか風邪を引き38.0あります。

アイスやゼリーが食べやすいですが、血糖値が気になります。妊娠糖尿病で風邪を引いた方食事どうしてましたか?

一日くらいならアイスでも大丈夫ですかね?

コメント

ことり

糖質オフのアイスや、ゼロカロリーのゼリー、無糖のヨーグルトなどはどうでしょうか??
私も食事療法中ですが、ドカ食いしなければ食べてはいけないものは無いと言われてます(つまりケーキとかも丸々一個食べず1/2とかなら全然おっけーと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスBOXがほぼ糖質なかったので食べてしのぎました!!

私もたまにならケーキとかいいと言われてますが
    血糖値測定してないので
    何だか余計不安です🫤

ありがとうございました!

• 7月7日
ママリ

ヨーグルトはだめですか?
無糖のヨーグルトならいくら食べても大丈夫と言われましたが…

あとは糖質オフのアイスにするか、普通のアイスならハーゲンダッツがまだマシだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト苦手で蜂蜜やフルーツないと食べられないです😭

アイスBOXがほぼ糖質なかったので食べました!!
    ハーゲンダッツマシなんですね!みてみます!

• 7月7日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病の最中に2回胃腸風邪を引きました!
そのときだけは、吐きまくっててそれしか食べられなかったのでガリガリ君食べました😭
起き上がれるくらいになった時血糖値測ったら、ガリガリ君食べてから半日以上何も食べてないのに結構すごい数値でしたが、熱がある時はそもそも血糖値高くなるみたいなので気にしなくていいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪はしんどいですよね💦
    熱ある時は血糖値高くなるんですね💦なら食べられるもの食べて早く元気になる方がいいですね😭
    熱下がるまであまり血糖値気にしないで食べられるもの食べます!

• 7月7日