※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
子育て・グッズ

抱っこ紐拒否についての対策を教えてください。息子が拒否し、困っています。周りの子はおとなしくなるのに…。対策や経験談を教えてください。

抱っこ紐拒否について対策を教えてください😫

生後1ヶ月からnapnapのインサート使ってましたが、どすこい体型の息子が窮屈そうで2ヶ月過ぎくらいで抱っこ紐使うのやめてました。
(この時は最初ぐずってもすぐ寝てくれてました)
最近首も完全にすわったのでインサート無しで抱っこ紐使おうとしたら、すごく泣いてビョンビョン暴れて拒否されました。おんぶもです。

周りの子や、甥姪もみんな抱っこ紐で寝たり、おとなしくなるので、まさか拒否されるとは思いませんでした😥
7キロを超え、さすがに片手で抱えながらの家事もキツくて背筋がバキバキです。

同じ経験された方の経験談、もしくは対策を教えてください😭

コメント

ちょこすけ

うちの娘も抱っこ紐、ダメでした😅

周りの人にベビーカーはいらないけど抱っこ紐はいる!て散々言われたのに、泣き叫んで3回ぐらいしか使ってないです😭

ただベビーカーは大丈夫なので、重たくなってきた今は、ベビーカー乗れるからいいか、と思ってます。

寝かせる時も、もちろん抱っこ紐は使えないので抱っこでゆらゆらでした。
5ケ月ぐらいからは眠たくなったら勝手に寝てくれるようになったので、そこまで困りませんでした。

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

うちもベビーカー大丈夫だけど、ベビーカー使うとカートが使えないので買い物が難しくて困ってます😓
    寝かせる時はおしゃぶりかオルゴールですぐ寝てくれるので助かってます✨
    家事するときはどうしてましたか?バウンサーも数分しかもたないので寝てる時か夫がいる時しかできません💧

• 2月6日
  • ちょこすけ

ちょこすけ

家事は寝てる時にしてました😅
    6ケ月ぐらいまでは1日3回まとめて寝てくれる時間があったので、その時に。

今はもうあまり寝ませんが、一人で遊んだりできるので放置して家事してます。

• 2月7日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

長く寝てくれるといいですね!
    うちは昼は長くても1時間、しかも皿の音が嫌いで起きてしまうので💦
    9ヶ月くらいになるとおすわりもできるし、抱っこ紐いらなくなりますね〜😄
    早く成長して欲しいけど、今の可愛い時期は長くみていたい💕

• 2月7日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も最近まで抱っこ紐拒否でした!
なので嫌いなものを無理矢理ってのも可哀想なので
仕方なく抱っこしてました( ´△`)
あとは、ベビーカーは受け付けたので
お外に出たりしてました😳

最近昔の抱っこ紐わかりますか?
エルゴとかではなく紐のやつです!
あれを使ったところ受け入れてくれて
更に拒否してたエルゴも受け付けました(>_<)

紐のやつ使ってみてはどうでしょう?

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

昔の抱っこ紐、実家にあったので送ってもらいます!!
    中途半端な田舎なので車必須なんですが、軽でチャイルドシートとベビーカー積むと荷物置く場所がなくなるので抱っこ紐使えたら、スペースできて助かります😊

• 2月6日
なお

そうなんですね😭💦💦

私も、2ヶ月くらいから首が少しずつ
安定し始めてたので家で抱っこ紐
使ってました(*^^*)

最初は泣いていやー!!ってしたことも
ありましたが、抱っこ紐つけたまま
下ろして家事をしに行くとそれも
嫌なようで(抱っこ紐なしに抱っこして
ほしいみたいでした)泣くので、
わかった!って言ってまた抱っこ紐で
抱くと、下におろすか抱っこ紐抱っこだと
抱っこ紐抱っこが勝ったようで、嫌がらず
そのまま寝てくれました!
↑すみません、分かりましたか?😭

多分締め付け?が嫌なんでしょうね😅💦

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

説明わかりました😄
    うちはそれやったら息が止まる泣き方されたので、すぐに紐からはずしてしまいました😓
    確かに新生児の頃からお雛巻きとか嫌がってたので、締め付けが嫌いなんでしょうね😅
    諦めておんぶされてくれればいいのに💦

• 2月6日
まれ

うちの長男と同じです!
もしかして足が動かせなくて固定されるの嫌な感じではないですか??

うちの子はまさに足を腰ベルトで固定されたのが嫌だったらしく、腰ベルトなしの抱っこ紐に変えたらすんなりでした!

なので新しくもし買うなら必ず試着をオススメします!

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

足はブラブラしてて自由だけど股関節広げられる感じが嫌なのかなぁ?
    新しく買うのもったいないですね😭

• 2月6日
  • まれ

まれ

そうなんです!
    なので、周りの友達とかにも試着絶対した方がいいよ!と言ってます笑笑

うちは二つ目はメルカリで安く買いましたよ!
    洗濯機で丸洗いして、使ってます(^^♪

• 2月6日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

試着はお腹にいるときにエルゴとアップリカしてみたんですけど、生まれてからは母子共に病院通いで3ヶ月になるまで買い物すら行けなくて、全部ネットで済ませてたもので😅
    来週から足にギプス着けるので外れる頃には10キロ近くになってそうだし、なんだか抱っこ紐使えない気がしてきました💦

• 2月7日
  • まれ

まれ

そうだったんですね!
    お子さん後半年もしないうちに動き回るので抱っこ紐買わないで様子みてもいいかもしれませんね…

• 2月7日