※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

今の会社での働き続け方について悩んでいます。給料やボーナスしかメリットがなく、やりがいを感じない状況で辞めることが勿体ないか悩んでいます。将来のことや子供との時間を考えると、体力仕事を続けるのは厳しいかもしれません。

正社員の辞め時って???

定年まで働く人もいれば、妊娠、出産を機に辞める人もいると思います。

もう今の会社で働く意欲がないってだけで辞めるのは勿体ないでしょうか?
もう今の会社に行きたくないです。

工場勤めで夏はエアコンもない、所々にあるスポットクーラーのみ、溶接の嫌な匂い、立ち仕事、冬は霜焼けが出来るほど寒い。
人間関係も色々とありました。

この会社で働くメリットは、お給料とボーナスだけです。
やりがいとか、そんな事は感じた事もないです。

お金の為だけと割り切って働けば良いのかもしれませんが、嫌なのに働き続ける事って苦痛ですよね。

お給料やボーナスが無くなったとしても、子供との時間も持てて自分でやってみたいと思った仕事(パート)をしてた方が精神的には良い気もします。

事務仕事ではない体力仕事なので、この先ずっと続けるのは厳しいのかな?と思いつつ、お金の事だけがチラつきます。

コメント

おちゃ🍵

行きたくないと思ったらやめます。
仕事舐めんなって言う人もいると思いますが気持ちが病むよりよっぽどいい選択だと思っています。
もちろん生活していくにはお金が必要なので働かないとやっていけないなら頑張るしかない気もしますが転職も視野に入れます。

はじめて🔰

この会社にいるのはもう無理だと思い退職しました。
今考えればびっくりする理由です。
今は転職活動をしつつ貯金切り崩して生活してます。

自分語りになりますが、私はシングルで、実家の近くに子供と2人暮らしをしてます。正社員時代は7:30〜18:30まで保育園に預けて働いて(休日出勤あり)手取り16万、精神的にも肉体的にもきついですし何より子どもと関わる時間が1日のうち3時間ほどしかないのが苦痛でした。

仕事を辞めて思うことは、子どもの成長って早いんだな、、です。昨日できなかったことや話せなかったことが今日はできてる、凄いなって思うのと同時にすごく愛おしいです。そして何よりたくさん子どもと関われるのがすごく嬉しくて。

転職活動では時短で探してます。
子どもが小学校になったタイミングでフルタイムに戻ってもいいのかもなと思ってます。

お金ほんとに大事ですよね。
仕事をしていない今、記帳に行くたびに焦ります。

はじめてのママさんが仕事する上で1番優先したいことってなんですか?
お金なのか、子どもとの時間なのか、それで選んで全然いいと思います。

辞めどきについては、私は勢いのまま辞めてしまったので正解はわかりませんが、自分を見失う前に違う道を探されてもいいと思います。

いろいろあってもお仕事されてるのほんとすごいです。
無理せず、頑張りましょう。