※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産予定まで2日で便秘がひどいです。前回の薬が切れて、ヨーグルトや牛乳で試しても出ません。便秘を治す方法を知りたいです。

出産予定日まであと2日なんですが、便秘がひどいです。。
前回、マグミットを処方してもらったんですが、終わってしまい、ヨーグルトを食べたり牛乳飲んだりしてるんですが、出ません。。
どなたか、便秘を治す良い方法知りませんか(`・ω・´)
あまり踏ん張ると、痔になると言われたのでどうしたらいいのか。。困ってます。。。

コメント

tomatto

プルーンとかどうですか!?

• うーたん

うーたん

プルーンですか!貧血にも良さそうですね(*^3^*)明日買いに行ってきます!!!

• 2月6日
はる

もうすぐご出産ですか…!応援しております🙇
私も毎回マグミット処方されてます…飲んでても毎日は出ないんですけどね💦あの薬緩やかに効いてきませんか?
私も便秘頑固なんですけど、お白湯とかどうですか?やっぱり水分、それもあったかい飲み物を摂るといいかもしれませんよ🌟

• うーたん

うーたん

ありがとうございます(*^3^*)
    マグミット、毎食後飲んでた時はとても効きました。ただ終わってしまった途端、カチカチに硬くなってしまったみたいでトイレで格闘してました。
    汚い話ですみません。。
    実は白湯、今日も飲んでました!でも出ないんですよぉ。。辛いです( T_T)\(^-^ )

• 2月6日
reeek

医療職してます╰(*´︶`*)╯
まずは水分を多くとること、その次は寒天等の食物繊維、それでも出ない方には飲まれていたようなお薬を進めます。

お薬を貰う方が早いかもしれないですね😭

• うーたん

うーたん

食物繊維ですね!野菜とかも本当はたくさん摂った方がいいんでしょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    もう恥骨が痛くて動くのも大変なので、料理も手抜きで炭水化物ばかり食べてました。。
    食事も見直してみます!
    グラノーラがあるのでそれでも食べようかな(*^3^*)

• 2月6日
みかんすけ

マグミットきかないですよね(;´Д`A
便秘だとお産が進まないので私も飲まされてましたがマグミットでは出ませんでしたw

私の場合、焼肉やカレーのようなガッツリとしたものをおなかいっぱい食べて、スーパーを早歩きで歩きまわってると、たまってたぶん驚くほど出ますw

少し歩いてみては?*\(^o^)/*

それか、水を大量に飲むorばなな入りのスムージー(ミックスジュース)が私には効きました!

• うーたん

うーたん

マグミット、毎食後飲んでた時は、わたしは効きました!笑
    柔らかくなって、出やすかったんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、そのためにまた病院に行くのが億劫で、なんとか解決策をと思いました(*ノ'3`*)ノ
    みかんすけさん、40週だと、もうすぐですね!!
    わたしもお散歩頑張ってるので、もっとたくさん歩かないといけないですね。(*^3^*)お互い出産がんばりましょう(*´3`*)

• 2月6日
  • みかんすけ

みかんすけ

そうだったんですね♪(´ε` )
    何かしら解消法見つかりますように✨

はい!予定日から4日過ぎてますw
    生まれる気配はありませんw

頑張りましょうー😌💓

• 2月6日
  • うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    わたしも全く産まれる気配ありません。(ノ_・、)
    わたしはせっかちなので。。焦りませんか?
    周りからまだ?とか言われるとイライラして、いつ産まれるくるの!?って、ストレス溜まってます。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    もっと、のほほんと気長に待ちたいものです。(*´3`*)

• 2月6日
  • みかんすけ

みかんすけ

焦りますよ‼︎わかります〜まだまだ?ストレスw予定日過ぎたらもっと言われます😂

今週木曜日までに生まれなかったら入院して促進剤使いましょうって今日言われちゃいました😨怖いです、、

11日が満月🌝なので、お互い期待しましょー👍💕

• 2月6日
  • うーたん

うーたん

でも、そしたら可愛い我が子に会えますね(*´3`*)!!!
    もうここまできたら、早く出しちゃった方がいいです!笑
    ぜひ産まれたらここで出産報告してくださいね!楽しみにしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月6日
あにゅ

私も出産前にはなるべく溜めておきたくなかったので、多めにマグミット処方してもらいました。
一錠では効かず、二錠に増やしたり
液体の下剤ラキソベロンを処方してもらって自分で調整して服用しています(´ー`)
やっぱり薬が手取り早いと思いますが…

それが出来ない時は
牛乳とバナナ、ヨーグルト少し入れてミキサーにかけて飲んだりですかね〜(*´-`)
私はなんと言っても冷たい牛乳が効きます。

私も明日から39週突入です‼︎
お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• うーたん

うーたん

そうなんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾出産前に溜めておくと、もしもの時に出てしまったら嫌なので、今のうちからサッパリしておきたくて。笑
    食欲はすごいのに、出るものは全然出なくてイラつきます(*´3`*)笑
    39w一緒ですね!
    ワクワクドキドキ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月6日
みまろ

私もここ一週間、頑固な便秘に本当に悩まされ あれこれ試しました…😅
コントレックスを飲む、デトックスウォーターを飲む、ヨーグルト+オリゴ糖、ココア+オリゴ糖、すりおろしりんご、わかめともずく、オリーブオイルを飲む。
そして私に一番効いたのは、朝コーヒーを飲みながらパソコンをする、でした!👍
妊娠前は朝のコーヒーは欠かさず便通も良かったので、妊娠中も一杯くらいならと試してみました✨するとようやく便意が〜!
試したものがそれぞれ少しずつ効いたのか、コーヒー&パソコンをする姿勢が良かったのかはわかりませんが、、

予定日まであと2日なんですね!早くスッキリしてステキなお産になりますように✨