※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の進みが早く、卒乳も早かったよ!って方🙋‍♀️どれくらい食べるようになってから卒乳しましたか??

離乳食の進みが早く、卒乳も早かったよ!って方🙋‍♀️

どれくらい食べるようになってから卒乳しましたか??

コメント

1歳ちょっと前に卒乳しました。
離乳食は普通に規定量全部食べていて体重の増えも順調、おっぱいやミルクに執着も無かったのであげないでみたら大丈夫だったのでそのまま辞めました!
最後の方は寝る前に母乳飲ませてましたが、麦茶に替えた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✍️参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月6日
ぱや

10ヶ月で卒乳しました〜。
8ヶ月あたりで寝る前の1回のみになっていたので、割とすんなり卒業しました。
本などに載っている目安量をあげて、それでもまだ足りなそうな感じだったので、離乳食一本にしました。
水分はお茶でとってます〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10ヶ月だったんですね👏
    今寝る前に1回母乳で離乳食は規定量以上食べているのでもう卒乳してもいいかなぁと悩んでた所です。参考になります✍️

• 7月6日
  • ぱや

ぱや

寝る前にミルクを入れた方がよく寝るよ、と言われて飲ませていましたが、正直卒乳してからの方が寝つきがいいです、、😂

• 7月6日