
コメント

ちゃぼ
あたしは11月に妊娠分かりましたが10月終わりまでステロイド剤を服用してましたよ!!
意外にそこまで神経質にならなくてもいいみたいですよ!
妊娠分かっても飲み続けていたわけじゃないならですね!!(^^)

♡トンミン♡
女性側が服用していたわけでは無いのであれば、そこまで心配しなくても大丈夫な気がします。
というのも、うちの旦那はうつ病になった過去があり、私と知り合った頃にはもう大丈夫だったのですが未だに不安になった時は抗うつ剤を飲んでいて、毎朝軽い薬?を飲んでいます。
だから子作りが心配だったのですが、薬の詳細が書かれたものを持って病院へ行き確認したところ、「あなたが飲んでるんじゃないでしょ?だったら大丈夫。あなたが飲んでるのなら流産したり障害が出たりするけど。薬の成分は精子には混ざらずオシッコとして出てくるから」とハッキリ言われました。
ただ、これは旦那が服用している抗うつ剤等の薬の話なので、ひーちゃんかぁかんさんの旦那様が飲まれていた薬とは違うので話も変わってくるかもしれませんが・・・
あくまで私の経験談ですので、気になるのであれば薬の成分や詳細が書かれたものを持って行って医者に聞くのが一番かと思います😄
-
ひーちゃんかぁかん
そーなんですね!ありがとうございます(^^)そーいう話を聞かせてもらって安心しました♡
やっぱり気になるようならまた病院に尋ねてみます^_^- 2月6日

どらもっち
すいません、旦那さんじゃなくて私自身なんですが、、、
妊娠初期の症状が風邪に似ていたので、風邪薬と、前に病院で処方してもらったPLという薬と抗生剤を飲んでしまいました。完全に妊娠中に服用してしまったんです。。
それがずっと不安だったんですが、12月に健康な赤ちゃんが産まれました(^^)
看護師の姉が居て、私があまりにも不安がるので、勤めている病院のお医者さんに聞いてくれて、「医者は大丈夫だとは絶対に言わない。かなり低い確率であっても、何かあった時に責任を取れないから。でも妹さんの飲んだ薬は、変な事にはならない思うよ。」と言っていたそうです。
妊婦さん自身じゃないし、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思います(^^)
まあでも、飲まないに越したことはないと思います!!
身体を大事にして、出産を迎えてくださいね(^^)
-
ひーちゃんかぁかん
じぇしかさんの話ですごく安心しました!
3ヶ月も前なんで大丈夫ですよね(^^)
ありがとうございます(o^^o)- 2月7日
ひーちゃんかぁかん
そーなんですね(^^)安心しました♡ありがとうございます(o^^o)