※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で感染症が流行中。一時保育に悩むが、上の子の園ではそんなに感じない。下の子は保育園の一時保育へ。感染症の落ち着きはいつか。

いま幼稚園、保育園でヘルパンギーナやRSウイルスなどの感染症が流行っているらしいですが、いつ落ち着くと思いますか😂?(予想、願望の話で大丈夫です!笑)

と言うのも、上の子が幼稚園の夏休みに入るので下の子を一時保育に通わせようと思っていたのですがちょっと迷ってきてしまって笑

上の子の幼稚園はマンモス園なんですがたまーに出るくらいでそんなに流行っていると感じないのですが、ニュースなどで話題になっていますよね?💦

区の一時保育は微妙で、保育園の一時保育に行きたいため在園児の子達と一緒に過ごす予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は今落ち着いてます😎

そら

娘の保育園で、大体の感染症は1ヶ月ぐらいでピークを過ぎる(子ども同士の移し合いが終わる)イメージなので、今の流行は8月半ばには終わっているかな…?と期待しています。