※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama
家族・旦那

元夫と子供の面会について、子供の行動や意思を尊重せず、子供に対して怒鳴るなどの問題があり、混乱が生じています。面会を続けるべきか悩んでいます。客観的な意見をお願いします。

元夫と子供の面会について❗️

以下の行為についてどう思います?

3歳4歳の息子が面会時に元夫が購入した本を破ってしまいそれが何回かあった為、躾で玄関の外に出された。

面会時に元夫が購入したおもちゃを子供がいらないと言ったら俺が一生懸命働いて買ったおもちゃに対して感謝のありがたみも分からないなら帰れ!と怒鳴り、もうパパの家には来ないと言ったら、来るな!と怒鳴った。その後子供が謝っても無視!

面会時に子供の意思が曖昧にも関わらず、ママのお家よりパパのお家のが楽しい、帰りたくないなら帰らなくていいと押し付けた言い方をして私には子供が帰りたくないと言ってきたが子供は泣きながら帰りたいと言って私が迎えに行くと元夫が子供に途中で帰りたいと泣くなら来るなと怒る。

元夫の現妻が面会に同席したり、色々な人(元夫の現妻の親、親戚にまで)会わされて混乱も見えてきました。
私に子供がパパだけがいい!と言う日もあれば、パパに会いたくない!と言うことも度々あります。その事実を元夫に伝えると、お前がでたらめで言っていると言われ、子供の気持ちも理解しようとしません。
そんな中面会を続けることが本当に子供の為にいいのか分かりません。面会は父親ではなく、子供の為の権利ですので
いいアドバイスをください。

また、この上記の内容についてどう思われるか
客観的な意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪だなって思います。
親だから躾をするのは当然ですが、それは親権がある人がすることです。
普段から接してない人がその程度(すみません、程度は人それぞれだと思いますが)で怒鳴るなら、私ならもう会わせる必要はないです。

今の妻に会わせてるのも納得いきません。

はじめてのママリ🔰

最低ですね💦

お子さんがパパに会いたくないと言ってるのであれば面会させなくていいと思います🥺
面会続けてても何一ついい事ないと思います。

はじめてのママリ🔰

子供はどう思ってるのでしょうか?
それによります。
基本的にはそんな人に合わせたくないですが子供が会いたいならそれは仕方ないかなと思って
今後は必ず自分も同伴します。

ゆう

お子さん、お父さんに愛されたくて必死なんだと思います(私がそうだったので…今は絶縁してます)

でもその元夫…ないですね😭
離婚した私の父親もそんな感じで自分の気分で怒る、感情のままに怒鳴るとかそんなタイプでした
現妻にその親戚…お子さんが振り回されて可哀想ですね😭
元夫に怒り感じます😨

お子さんはまだお父さんに会いたがっていますか?💦
会いたがるうちは会わせても良いと思いますが、父親とだけなら…と条件つけますね私なら。あと、3歳か4歳を家の外にまた放り出すならもう会わせません!

おそらくその父親なら、子どもの方から、そのうちもう会いたくないと言ってくると思います💡(うちの母親も私たちの意見を尊重してくれてて、わたしたち兄弟がもう会いたくないと言った時点できっぱり父親に伝えてくれました)