※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

勉強や試験で焦って体調不良になることがありますか?性格や環境の影響でしょうか?

勉強とか試験とかでわからなかったりどうしてもできないとこが出てくると焦って思考回路が停止するし手が震える、汗が出る、喉が詰まるなど体に出ちゃうんですが皆さんそうなりますか?

私がそうで、上の子も少しその傾向があります。
これは元々の性格でしょうか?
それともそこまで追い詰められるような事を親など大人にされたからでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

一緒だよ          

はじめてのママリさん

よっぽどの時はそうなる時もある     

はじめてのママリさん

あまりならない        

はじめてのママリさん

なることはない       

はじめてのママリさん

元々の性格          

はじめてのママリさん

大人からの影響とか環境    

deleted user

試験恐怖症かもしれないですよ。

周りからのプレッシャーでなるみたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の文は試験恐怖症に似てるなと思うのですが、お子さんのことはプレッシャーとかなければ、緊張とか、元々の性格とかもあると思います!

    • 7月6日