※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんなん
妊娠・出産

妊娠線クリームについての情報収集中です。オススメのクリームやオイルがあれば教えてください。他に無印のオイルも気になっています。

🎀妊娠線クリームについて🎀

プレママ、先輩ママさんたちに質問です💡
みなさんどんなクリーム(オイル)を使っていますか?👀

たまごクラブなどにサンプルが付録でついてくる
『ママ&キッズ』が気になるのですが、
使われた方、感想をお聞きしたいです✨

また、他にも安価でいい物があれば…と思っているので
何かオススメがあったら教えてください( ❁ᵕᴗᵕ )

(無印のオイルもいいと聞いたことがあるのですが、、)

まだ8週で少し早いのですが、
ちょっとずつ情報収集していきたいと思い
質問させていただきます♪

コメント

deleted user

定番ですが、ニベアの青缶で十分ですよ(*^^*)
私は塗っていてできませんでした!

  • めんなん

    めんなん

    ニベア青缶、なるほど!!✨
    たっぷり塗れますもんね(*゚∀゚*)

    • 2月6日
yuuflava

基本はヴェレダでした♪
夏はサッパリ使用できました。たっぷり使うとすぐ無くなりますね。でも香りにも癒されてました。
出産前の秋冬はホホバオイル40ml、アボカドオイル10ml、フランキンセンスを5滴、でした〜。
アロマハーブ屋さんでオーガニックオイルを買ってました。
妊娠線はまったく出来ませんでしたよ♪(о´∀`о)

  • めんなん

    めんなん

    やはりヴェレダが良いのですね♪
    夏場のベタつきが気になったのですが、貴重なご意見ありがとうございます😊
    オイルをブレンドすることは思いつかなかったです!素敵ですね💕
    ブレンド内容、参考にしてみようと思います✨

    • 2月7日
  • yuuflava

    yuuflava

    自分の好みのオイルが出来上がると、ちょっとワクワクしますよね♪
    私はまだ悪阻で余裕なくて考えられませんが、しばらくしたら夏用考えま〜す♪

    • 2月7日
アロア

同僚にプレゼントでもらったエルバオーガニックスの全身用クリーム使用してます。
伸びも良く、適度なしっとり感で気に入ってます♬

  • めんなん

    めんなん

    ありがとうございます(*^^*)
    アマゾンで調べて見たら他にも色々種類があるのですね!
    しっとり系でよさそうですね☺️

    • 2月6日
mako

知り合いがジョンマスターのボディミルク使って妊娠線できなかったといっていたのでジョンマスターのボディミルク使ってます。安価ではありませんが…

  • めんなん

    めんなん

    ジョンマスター!
    確かに安価ではありませんが気分が上がりますね(*´`*)
    ミルク系だと馴染みがよさそうでいいですね!
    また、経験された方がいるということですので、試してみる価値アリですね😆✨

    • 2月6日
  • mako

    mako

    やっぱりオーガニックに惹かれました!オーガニックなんで会陰マッサージにも使って出産準備もしてます!

    • 2月6日
  • めんなん

    めんなん

    今色々調べているうちに、会陰マッサージなるものを初めて知りました。
    兼用できる物、いいですね!また、敏感肌なのでオーガニックなのもとてもポイント高いです(*ˊᵕˋ*)

    • 2月6日
しおりん

初めまして✩⃛
妊娠線クリーム、ママ&キッズを使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お風呂に入った後にクリームを塗っているのですが、翌日1日中しっとりしてます!!

無香料で保湿性があり、クリームの伸びがいいのでオススメです♡

  • めんなん

    めんなん

    ママ&キッズ、しっとりが長続きするのですね(*゚∀゚*)
    無香料で伸びがいいというのはポイント高いですね♡
    参考になりました!!

    • 2月6日
かりかりうめ

私はニベアの青缶を塗ってから、無印のホホバオイルを薄く塗っています!
今の所妊娠線はできていません(^^)
ニベア青缶はお腹以外にも胸、足、腕とか全身に塗ってます!

  • めんなん

    めんなん

    無印のホホバオイル!
    それです、私が聞いて気になっていたもの!スッキリしました!笑
    ダブル使いもいいのですね👌🏻✨
    胸や足は盲点でした😵

    • 2月6日
あい🐰💓

無印のホホバオイル使ってました!
32週くらいまではできませんでしたが、後期にほんの少しだけできちゃいましたが今はほぼ目立たなくなってます!
体質らしいですが、できてほしくないですよね😭♡

  • めんなん

    めんなん

    やはり無印のホホバオイルは良いのですね!
    お値段も手頃なので買ってみます(*^^*)
    妊娠線はこまめにケアしても出来てしまう人もいるみたいですね😭
    でも少しでも可能性が減るように頑張りたいと思います✊

    • 2月6日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    わたしも口コミできいて書いました!
    あとは少し高いですがバイオイルも使ってました👌💓
    お腹が大きくなる頃には春夏であまり乾燥する時期じゃないと思うので頑張ってください!応援してます!( ̄▽ ̄)笑

    • 2月6日
  • めんなん

    めんなん

    なるほど!季節によっても違うのですね!
    確かに秋冬の方が乾燥しやすいですもんね…(;_;)
    バイオイルも調べてみたらよさそうですね💕
    ありがとうございます!!頑張ります!!✊🏼💕笑

    • 2月6日
deleted user

私もニベアの青缶です!友達も使っていたみたいで進めてくれました\(^-^)/

  • めんなん

    めんなん

    やはりニベアの青缶は万能なのですね♪
    家にあるので試してみます(*´`*)

    • 2月6日
みななら

ママ&キッズ使ってました!あとヴェレダとニベア、ピジョンの安いクリームも使いました。ピジョンの安いクリームはうす付きでちょっと不安ありました。ニベアも悪くはなかったと思いますが、ヴェレダとママ&キッズの妊娠線専用のものはしっとり感が長続きしたよーな気がします😃結果妊娠線ゼロでしたがなにがきいたのかは分かりません笑 
1番気に入っていたのはヴェレダでした。

  • めんなん

    めんなん

    色々試されたのですね!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)
    妊娠線クリームには持続性が大事なのですね。そこもポイントに色々試してみようと思います✨
    ちなみにヴェレダのものは、大きいボトルでどのぐらいの期間もつのでしょうか?
    お手すきの時にでもお答えいただければ幸いです( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 2月6日
  • みななら

    みななら

    ごめんなさい、上記のように色々使っていたのでヴェレダだけで何カ月もつのか分かりません😣3ヶ月くらいいけるのかな?

    • 2月6日
  • めんなん

    めんなん

    お答えありがとうございます✩
    そうですよね、色々使われてましたもんね😵
    それでも3ヵ月ほどもつのですね✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 2月6日
まきまき

私はビオレのポンプタイプのクリームです(*^^*)

今の時期はしっとりタイプを使い、春~夏頃はノーマルタイプにしようと思います(*´∀`)

大容量だし、詰め替えも楽だし、ポンプなら簡単に塗れるので楽チンです(*´∀`)

  • めんなん

    めんなん

    ポンプタイプ、いいですね!
    ズボラなので、続けやすさも大事だと言うことに気づきました。
    また季節によって使い分けるのも思いつきませんでした!
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

    • 2月6日
  • まきまき

    まきまき

    なんだかんだ沢山使いますし、コスパも考えたらビオレになってました(^_^;)

    上の子が7月末産まれで、初期の冬頃の乾燥が気になるときは、しっとりタイプを多めに塗って長時間保湿されますけど、夏場はベタベタになるのが嫌でノーマルタイプにしてました(^_^;)

    お気に入りが見つかるといいですね(*´∀`)

    • 2月6日
  • めんなん

    めんなん

    やっぱりコスパは大事ですよね…!
    冬場は余計にたくさん塗りたいですし。。
    ドラッグストアなどにある、ビオレのクリームでしょうか?
    手に入りやすいですしほかの部位に使えるので買ってみようと思います(.. )♡

    • 2月7日
  • まきまき

    まきまき

    ドラッグストアやスーパーにも置いてありますね(*^^*)
    無香料、微香性、しっとりの3種類あるので、私は娘の体にも使えるように微香性以外を使ってます(^_^;)

    • 2月7日
なみ

ヴェレダのマザーズオイルを使っていました。ベタつかず香りも良かったですよ。
塗っていたおかげか、妊娠線とは無縁でしたよ

  • めんなん

    めんなん

    ヴェレダのオイル、とても気になっています(*^^*)
    妊娠線ができなかったという体験談もありがとうございます♪
    試してみようと思っています。
    ベタつきもないのですね✩
    ちなみに、大きいボトルでどのぐらいの期間もつのでしょうか?
    お手すきの時にでもお答えいただければ嬉しいです(.. )♡

    • 2月6日
  • なみ

    なみ

    店員さんからは1日数回塗って1〜2ヶ月位と言われましたが、お風呂上がりにしか塗っていなかったので4ヶ月近く持ちました😅

    • 2月6日
  • めんなん

    めんなん

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    お風呂上がりのみの使用でも妊娠線ができなかったのですね!すごい✨
    4ヵ月近くとなるとコスパもいいですね。
    買ってみようと思います♪

    • 2月7日
もりりん

ニベアの青缶使ってましたが、妊娠線できました...(´;Д;`)

  • めんなん

    めんなん

    貴重なご意見ありがとうございます!!
    ニベアのしっとりでも出来てしまう場合もあるのですね><
    ニベアを使う場合は他も併用してみようと思います✨

    • 2月6日